美人は夜に絶対○○しない!

f:id:siawasenosora:20210306091015p:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛コンサルタント

のソラです。

 

 

さて、突然ですが、

あなたは夜についつい

「あること」をやってしまいませんか?

 

誰しもが夜中にやってしまいがちな

最悪な習慣、、、このブログの

読者にもきっといるでしょう。

 

僕もちょっと前までは頻繁に

この習慣がありましたし、

今でもたまーにやっちゃいます(笑)

 

その習慣とは、

何かと言うと、、

 

「深い考え事」

 

です。

 

 

例えば、恋愛に置き換えると、

夜中に彼との関係で1人で悩む

ことってありませんか?

 

 

(本当に私で良いのだろうか?)

 

(このままで良いのかな…)

 

(彼からの連絡遅いなぁ…

 なにしてるんだろう。)

 

 

とか、彼のことを考えていると、

だんだんと深いところまで考えちゃって

どんどん悪い妄想がでてきて、

気づいたら悩みに変わってた...!!

 

なんてことありませんか?

 

しかも、意外と寝たら忘れたり(笑)

 

こういった

「夜悩むけど朝忘れる」という

ループを繰り返している人は

 

「夜悩まない」という行動を取るだけで

彼との関係に悩むことが

グッと減るかもしれません。

 

f:id:siawasenosora:20210224142027p:plain

 

そもそも、人間は

夜になると頭が眠くなってくるので

思考力や判断能力が鈍ります。

 

なので、夜に考えたことって

じつは大したことないんですね。

 

「寝ないで一晩中悩んでだした

 結論です!」

 

っていう人がたまにいますが、

そもそも判断能力が鈍っている夜に

深い考え事を長時間しても

良い回答や解決策は出てきません。

 

 

ほかにも、彼氏とのケンカで

LINEで夜に送った長文を

朝に読んでみたら、自分でも

ひどい内容の文章を送ってたとか、

 

好きな男子に夜に書いた

ラブレターを朝に読み返してみたら

自分でもちょっと引いたとか、

 

それぐらい夜中って人間の

思考力や判断能力は鈍っています。

 

なので、悩み事は夜に考えても

意味がないんです。

 

次の日の朝に忘れてるくらいの

悩みであれば、なおさら

悩む必要がない内容なんですね。

 

むしろ、朝や日中でも

真剣に考えたり悩んだりする

ことであれば、そっちの方は

対処が必要ですね。

 

 

もし今後、これを読んでいるあなたが

夜中に考え事をするようになったら

いったん気分転換して切り替えたり

すぐに寝てみたりしてください。

 

朝起きて、夜中と同じくらい

悩んでいたらまたその時に

考えてみましょう!

 

以上、ソラでした!