彼氏との「距離感」のお話-Vol.1-

ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選(2019年1月22日)|ウーマンエキサイト(1/5)

 

んにちは!

女性のための

恋愛コンサルタントのソラです。

 

 

さてさて、今回は

彼氏との「距離感」

のお話をしていこうと思います。

 

人とのコミュニケーションでも

特に大切なのが、

「距離感」だと思います。

もちろん恋愛でも大切なことです。

 

僕自身、この距離感については

けっこう苦労もしてきて、

普段から意識したりするのですが、

未だに時々失敗することもあります(笑)

 

さて今回は、そんな「距離感」について

一緒に考えていきましょう。

 

 

なぜ彼氏との距離感が

大切なのか?

 

f:id:siawasenosora:20210404231823p:plain

 

なぜ、距離感が大切なのかと言うと、

そもそもお互いの始まりが

他人同士だからです。

 

見知らぬ男女が出会い、

お互いを知るうちに仲良くなって

付き合いだす、というのが

カップルになるまでの流れです。

 

でも付き合ったその瞬間に

全てをお互いに打ち明けられる

わけではありません。

 

当然、知らない部分や

隠している部分もあるのが普通です。

 

 

でも、カップルになった瞬間に

相手の全てを知ろうとする人

っていますよね。

 

距離感を急につめていくのは、

相手にとってもストレスですし、

途中でお互いに疲れてすぐに別れるような

カップルになってしまいます。

 

 

せっかく付き合ったのなら、

すぐに別れてしまうような

カップルにはなりたくないですよね。

 

 彼氏との距離感は大丈夫?長続きする距離感を知る5つのポイント|feely(フィーリー)

 

そうならないためにも、

「彼氏との距離感」というのが

とても大切。

 

ラソンで例えると、

「走るペース」のようなものです。

 

もともとは他人から始まっているので、

お互いにゆっくりと時間をかけて

少しずつ知っていくというのが

息切れせずに長続きするコツなんです。

 

 

頭の中を「彼氏」で

独占しないこと

 まだラブラブですっ♡長続きカップルに学ぶ『良い距離感』って? | 4MEEE

 

付き合いたてって、

一番幸せで楽しいときですよね。

 

毎日毎日、朝から晩まで

頭の中は大好きな彼のことで

いっぱいになってしまう。

 

「もう好きすぎてつらい、、!」

 

誰しもが一度はこういう状態に

なったことがあると思います。

 

でも頭の中がこういう状態が

いちばん距離感を間違えやすい

状態なんです。

 

好きすぎる、というのは

頭の中が「恋愛モード」で

常にいっぱいになっています。

 

こうなると、自分の日常のことが

手につかなくなってしまいますし、

恋愛においても次のような悪い影響

出てきてしまうんです。

 

・LINEの既読・返信が気になる

スマホの通知音にすぐ反応

・会えない時に彼の行動が気になる

・ふと、彼のことを考えて漠然と不安になる

・彼のSNSをさかのぼってチェックする

 

こういった行動は、悪い意味で

「好きすぎる」状態になってます。

 

このような状態になっているのは、

頭の中を彼で独占しているからです。

 

彼氏との距離感を意識するためにも、

彼氏のことを考える時間や

頭の中のスペースを

うまく限定してみましょう。

 

例えば、

 

・平日は仕事を頑張る。

・彼とのLINEは夜だけ。

 

などと、自分なりに

メリハリをつけることが大切です。

 

恋愛を頑張りたいときは、

そればかりをするのではなく、

同じくらいほかのことに

夢中になってみましょう。

 

仕事以外にも趣味でも良いので!

それが、彼氏との上手な距離感をつくる

ひとつのコツです。

 

また明日のブログでも

この「距離感」の続きについて

お話します。

 

以上、ソラでした!