頑張らなくていい。楽に生きよう。

f:id:siawasenosora:20210124085742j:plain

んにちは!

女性のための恋愛コンサルタント

のソラです。

 

突然ですが、あなたは

恋愛を頑張りすぎて

いませんか?

 

 

彼の隣にいるために

自慢の彼女になるために

頑張りすぎてないですか?

 

 

彼のために頑張れるあなたは

すごく素敵な人です。

とっても健気でいいと思う。

 

でもね、彼のためにばかりで

自分を犠牲にしてないですか?

 

 

自分を犠牲にしてまで

頑張る必要はないですよ。

 

あなたの人生は

あなたのものだから。

 

 

彼から連絡がなかなか来ないこと

 

彼が話を聞いてくれないこと

 

彼が女心を分かってくれないこと

 

ほかにも、

バイトだったり勉強だったり

仕事だったり交友関係だったり

 

色々とストレスになることが

あると思う。

 

でも、そのたびに

「自分なんて」って思う必要はないし

「自分がもっと頑張れば」なんて

思う必要もないんです。

 

 

もしあなたが、周りから

「無理しないでね。」って

言われてるときとか

 

心配されているときは

きっと本当に周りからは

しんどそうに見えてるんだと思う。

 

もし、今あなたの周りから

本気で心配されている時は

きっと他人から見た今のあなたは

すごくひどく辛い顔をしている。

 

そんな時は無理はしなくていい。

ちゃんと休もう。

 

誰だって休まないと

やっていけないから。

 

恋愛は楽しくやるものです。

頑張ること、努力することも

幸せになるためには必要なこと。

 

でも、必死になって頑張る

ものじゃない。

楽しみながらやってこう。

 

だから、今無理してるな、

頑張ってるな、って思ったら、

 

思い切って何も考えずに

ゆっくりと休んでみてね。

 

 

そして僕も、ちょっと最近は

「頑張りすぎていた」ので、

3日ぐらいLINEとDM対応は

お休みしようと思います。

 

ブログは毎日更新してるから

見て下さいね。

 

以上、ソラでした!