自分を大事にできない恋愛ならしないほうがいい

 

f:id:siawasenosora:20210117081629j:plain

 

んにちは、

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

 

突然ですが、あなたは

自分を大切にできてますか?

 

 

相手の事ばかりを考えて

相手にたくさん気を遣って

自分のことを犠牲にする恋愛を

してしまってないですか?

 

 

相手に好かれたいって思うよね。

嫌われたくないって思っちゃうよね。

 

せっかく付き合えたなら、

長続きしたいって思うよね。

 

ヤリモクにされるのは嫌だ。

都合の良い女になりたくない。

 

追いかけられる恋愛がしたい。

不安な恋愛はしたくない。

 

f:id:siawasenosora:20210125230941j:plain

 

いろんな思いがあるよね。

たくさん悩むこともあるよね。

 

 

でもね、、

 

あなたが悩んでいるその恋って

本当にあなた自身を大切に

できている恋愛ですか?

 

 

頑張ることはとても大切。

恋愛に前向きに努力することは

とても素敵なことです。

 

 

でも、「彼に好かれたいから」

という理由だけで、自分のことを

犠牲にしてまで頑張るような恋は

今すぐやめましょう。

 

 

自分自身を大切にできない人に

誰かを大切にすることができますか?

 

 

できないですよね。

だって、自分のことを一番よく

分かっているのは自分だもの。

 

その一番理解できる自分自身を

大切にできないのに、

よく分かっていない他人のことを

大切にできるわけがないんです。

 

f:id:siawasenosora:20210121213341j:plain

 

自分を犠牲にする恋は

必ず自分自身に不幸をもたらします。

 

 

彼に好かれたい、嫌われたくない一心で、

都合の良い女になってしまうから。

 

自分の時間やお金を削ってまで、

彼に愛を注いでしまっては

それは「依存」になります。

 

自分自身を不幸にしますし、

なによりもあなたが好きな彼のことも

不幸にしてしまいます。

 

 

恋愛って、不幸になるために

するものじゃない。

「幸せ」を手に入れるために

するものなんです。

 

人と繋がって幸せを得るために、

まずは自分自身を大切にして

あなたなりの「小さな幸せ」を

見つけるところから探してみましょう。

 

 

自分を大切にして、

自分を好きになれば、

彼のこともよく見えるようになります。

 

まずは、あなた自身を

大切にしてあげて下さいね。

 

以上、ソラでした。