お互いに満たされるセックスには、テクニックは必要ない!

f:id:siawasenosora:20200829142435j:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

今日は、どうしてもあなたに

伝えたいことがあります。

 

それは、僕がこの活動をしている

根本的な理由でもあります。

 

 

セックスでお互いに

満たされるのに

テクニックは

必要ありません。

 

 

女性の多くが、

男性とのエッチで悩むときに

 

 

「彼氏にフェラが下手って

 言われました、、、」

 

「彼の反応が無表情で分からなくて

 私のテク不足かなって思います。」

 

「膣トレしたほうがいいんでしょうか?」

 

 

こんなふうに、

自分のテクニック不足や

経験不足なことを責めてしまう

ことがとても多いです。

 

ですが僕は、

基本的にテクニックは必要ない

と思っています。

 

僕がそう思う理由は、

セックスはコミュニケーション手段である

と思っているからなんです。

 

f:id:siawasenosora:20200916163647j:plain

 

もちろん、フェラや手コキ、

騎乗位などなど、

女性から攻めるテクニックを持っていて

損はないでしょう。

 

しかしそれは、

あくまでも楽しむための方法のひとつ。

テクニックばかりに執着するのは

違いますよね。

 

 

もっと大事なことは、

お互いにセックスに対して

どう思っているか、

というお互いの気持ちの共有なんです。

 

そこでお互いの性欲や趣味嗜好などを

理解してから初めて、

先ほどのテクニックなどが

必要になってくることもあります。

 

f:id:siawasenosora:20200828115754j:plain

 

セックスについて知ることは

とても大事です。

 

でもそれ以上に、

あなた自身を知ること、

そして彼のことを知ること、

これがいちばん大事です。

 

もしあなたがセックスに対して

後ろめたい気持ちや恐怖、

不安を持っているなら、

彼にまずそれを伝えられるところから

始めていきましょう。

 

ぶっちゃけた話、

テクニックなんて

本当に必要ないんです。

 

最初なんてお互いに下手なんですよ(笑)

だってまだ相手のことを

全然理解できていないから。

 

回数を重ねていって、

そのたびに相手のことを理解できれば

少しずつお互いに上手くなっていきます。

 

だからまずは、

彼と心を通わせること、

自分の気持ちを共有することを

大切にしていきましょう。

 

以上、ソラでした!