絶対にコレだけはやっちゃダメ!彼氏と上手に付き合うために「避けるべき」こと

睡眠不足」は超シンプルな方法で予防できる | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

んにちは!

女性のための恋愛コンサルタント

のソラです。

 

突然ですが、あなたは

最近「睡眠不足」に

悩まされていませんか?

 

そう、じつは彼氏と上手に

付き合うために

「避けるべき」ことのひとつが、

この「睡眠不足」なんです!

 

重要】睡眠不足は寿命に影響する!? - なおとの情報発信室

 

よく「健康的な女性」はモテる、

なんてこと言いませんか?

ヘルシー美人、なんて言葉もありますよね。

 

実際に、健康的な女性と言うのは

男性からだけでなく女性からの

人気もかなりあります。

 

それぐらい、健康的な女性とは

とっても魅力的なんですね。

 

そんな健康的な女性、いわゆる

ヘルシー美人になるためには、

生活サイクルを整えることが

とても大切!

 

そして、そのために

最も避けるべきことが

「睡眠不足」なんです!!

 

睡眠不足になってしまうと、

 

・ストレスの増加

・免疫力の低下

・肌荒れ、貧血、脱毛症

・体重、体脂肪増加

 

などといった症状が悪化していきます。

 

睡眠不足」と「不規則な睡眠習慣」が与えてしまう悪影響 | ストレスチェックナビ | ストレスチェックナビ

 

正直、睡眠不足の人と

睡眠をしっかりとれている人とでは

表情の差がスゴイんです!

 

「でもまぁメイクで隠せばいいか」

と思っている方は要注意!

 

睡眠不足で疲れ切った顔に

メイクをさらにプラスすると、

余計に手間とストレスが重なりますし

肌にもよくありません。

 

さらに、メイクで隠した疲れ顔は

意外とすぐにバレてしまうものです。

悪循環でしかありません。

 

 

睡眠不足は判断力も鈍らせるので

夜中に考えることがすべて

ネガティブになってしまいます。

 

彼氏とのケンカも増えたり、

ひとりで勝手に被害妄想をすることも

増えてしまうことでしょう。

 

 

実際にどれぐらい

睡眠をとればいいの?

f:id:siawasenosora:20210428201550p:plain

 

実際に、最低でもとってほしい

睡眠時間7~8時間です。

 

1日の3分の1は睡眠に

当てても良いでしょう。

 

「そんなに時間とれないよ!」

 

と思っているそこのあなた。

 

それでは、スマホの使用時間を

確認してみるのはどうでしょう?

 

今ではスマホの使用時間を

携帯で確認することができます。

 

だらだらとSNSをチェックしたり

無駄にスマホをいじったり

していませんか?

 

SNSを見ても、他人と比較してしまう

リスクが増えてしまうだけなので、

なるべく見る時間を制限してみることを

おススメします。

 

実際に、スマホを無駄に見る時間を

減らすだけでも、早く寝ることが

できるはずです。

 

いきなり7~8時間を取るのは

無理かもしれませんが、健康的な美人を

目指すためにも、少しずつ

睡眠時間を増やしていきましょう。

 

以上、ソラでした!