好きと嫌いって表裏一体

 

好き”と“嫌い

 

2つの言葉から学ぶ

恋愛の考え方

 

恋愛で上手くいくための

ポジティブ思考術

 

f:id:siawasenosora:20200223192127j:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

今回は、「好き」と「嫌い」という

この2つの言葉からちょっとした

恋愛上手になるコツを

考えてみましょう。

 

 

好き」と「嫌い

 

 

この2つの言葉って

一生交わることはない

言葉ですよね。

 

反対の意味を持つ言葉です。

 

だけれど、じつは

この2つの言葉は

同じ意味をもつことがあります。

 

 

例えば、

「彼から好かれたい」

というこの言葉。

 

この言葉は、

「彼から嫌われたくない」でも

表すことができます。

 

2つとも同じような意味ですよね。

 

f:id:siawasenosora:20200221141506j:plain

 

でも、「嫌われたくない」

という表現の仕方をすると、

ネガティブな気持ちがしませんか?

 

「嫌われたくない」という

言い方を頻繁にすると、

恋愛においてはマイナスなことが

多いです。

 

嫌われることを恐れるあまりに、

自分の個性を押し殺してしまい、

変に良いカッコばかりしがちで

相手に合わせたり依存してしまったり

 

周りから「その恋やめな」って言われて、

応援されないような恋愛に

なってしまいそうな予感がしますよね。

 

 

 

f:id:siawasenosora:20200823083706j:plain

 

では逆に、「好かれたい」という

言い方をしている場合は

どうでしょう?

 

この方がきっと、

前向きな恋愛が

できそうですよね。

 

好かれたいから、

もっと自分を綺麗にしようと

自分磨きを頑張ったり、

 

ポジティブに前向きに

恋愛に対して楽しく

向き合えそうじゃないですか?

 

 

そう、このように

ちょっとした言葉の言い方を

変えるだけで、

 

恋愛が上手くいくか失敗するかは

かなり変わってきます。

 

 

もしあなたが恋愛において

ネガティブな言葉を

使っているのであれば、

 

その言葉の裏には

ポジティブな言い方も

存在しています。

 

例えば、

「〇〇したくない」の裏には

「△△したい」という言い方が

必ず存在しています。

 

このように言い方を

ポジティブにしてみようと

考えることで、

 

恋愛においても

前向きに向き合えることができ

上手くいくようになってくるので

 

日頃からの言葉を

ちょっと前向きにしようと

意識してみるといいですよ!

              f:id:siawasenosora:20200222165805j:plain

 

 

☑彼になかなか言えない夜の悩みや

 不安を素直に伝えられる

 ようになりたい!

 

☑彼からの愛情を感じられる

 エッチがしたい!

 

☑女性としての自信が欲しい!

 

☑彼に素の自分を受け入れてほしい!

 

☑幸せで満たされるようになれる

 恋愛がしたい。

 

こんな思いを抱えている女性に向けて、

 

彼に本音を言えない

ストレスから解放されて、

昼も夜も愛され彼女になれる

とっておきの方法

 

を、下のブログに

簡単にまとめています!

 

たった7分で読めるので、

ぜひ読んでみて下さい!

 

↓愛され彼女になりたいあなたへ↓

siawasenosora-lovenight.blogspot.com

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!

 

また次回のブログで

お会いしましょう!

 

ソラ