マジで恋人に絶対必要だと思う条件

f:id:siawasenosora:20210327101924p:plain

んにちは!

女性のための恋愛コンサルタント

のソラです。

 

今日は、プライベートで

友だちとカフェに行ってきまして。

 

その子とはずっと仲が良くて

趣味も共通しているので

サイクリングとかカフェ巡りとかを

するんですね。

 

そんななかで、今日その子と

久しぶりに遊んでみて

 

これだけは絶対に

恋人に必要な条件

なんじゃないか?

 

と思ったことがあったので

それをシェアしていこうと思います。

 

 

その絶対に必要な条件とは、

 

相手の気持ちを

考えてあげられること

 

です。

 

これってもちろん親しい友人とか

にも大切な条件です。

 

 

その子と僕はすごく仲が良いのですが

 

どうしてここまで

仲良くなったんだろう?

 

って考えた時に、

単純に趣味が合うっていうだけじゃ

無いことに気づいたんですね。

 

僕らが仲良くなった最大の理由は、

お互いにお互いの考えをくみとって

あげられていることなんだ

気づいたんです。

 

いくら趣味が合うとは言っても

その日の気分や調子によって

行きたいところが変わったり

することもあります。

 

行く予定の店が満席で入れない

なんてこともあったりします。

 

雨でサイクリングができないとか

前日の仕事で疲れているとか

すれ違う人に嫌な人がいたりとか

なんてこともあったりします。

 

でも、色んなマイナスなことがあっても

お互いにイライラせずに

いつも仲良く遊べているんですね。

 

それって、お互いに

相手の気持ちを考えているから

だと思ったんです。

 

例えば、カフェ選びの時とかは

お互いに食べたいものが違っても

1件目はその子の好きなもので

2件目は僕の好きなものに行ったり。

 

逆に二人とも考えてなかった

カフェに行ってみたり。

 

嫌な人とすれ違ったり

不運なことがあっても

僕らどちらかが悪いわけじゃないので

 

「まぁそういう日もあるよね(笑)」

ってどちらからともなく言って

気持ちを切り替えられたりします。

 

 

お互いに、

「相手はこういう気持ちだろうな」

というのを考えられているからこそ

 

自分の意見も相手の意見も

大切にすることができるので

仲よく過ごすことができているんですね。

 

これって、友達だけじゃなくて

恋人でも同じことだと思います。

 

2人そろってのカップルですから

そもそも相手のことを考えられない人は

恋愛に向いていないんです。

 

 

「自分のことも相手のことも同じ

 くらい大切に扱うことができる」

これがすごく大切。

 

 

このブログを読んでいるあなたには

そんな恋愛ができる自分になってほしいし

そんな恋愛をしてくれる相手を

見つけてほしいと思っています。

 

もちろん僕もそんな風に

相手のことを考えられる

自分になりたいですね。

以上、ソラでした!