彼氏との距離感のお話-Vol.3-

 

まだラブラブですっ♡長続きカップルに学ぶ『良い距離感』って? | 4MEEE

 

んにちは!

女性のための恋愛

コンサルタントのソラです。

 

前回と前々回のブログでは、

 

・頭の中を「彼氏」で独占しないこと

・彼氏との距離感と期待度

 

この2つについて

お話しました。

 

 

今回話す内容は、

相手と居心地のいい距離感を作るために

「絶対に」必要なことです。

 

今日話すことがあるかないかで

カップルの寿命が決まると言っても

過言ではありません!

 

今日話すポイントを意識するだけで、

彼氏と長続きして

恋愛のささいなもめごとが

減るようになります。

 

 

彼氏と居心地の良い距離感を

保つために、大切なコト、

 

それは、、、

 

 

互いに相手を

尊重していること

 

 

です。

 

 あなたの周りにはいませんか?社内不倫カップルの特徴4つ

 

「よく聞くやつじゃん…」

そう思ったそこのあなた。

 

知ってるだけ、聞いてるだけ、

それではダメなのです!

 

きちんと相手のことを

尊重すること、できていますか?

 

相手を尊重するというのは、

相手の性格や仕事、趣味など

相手自身を大切にするように

努力するということです。

 

 

好きになった人でも、趣味や好きなものが

自分とは若干違いますよね。

 

でも好きな人の趣味なら、

たまにはデートで合わせてあげたい、

なんなら自分も好きになりたい、

と思うことってありませんか?

 

 

たとえ自分が好きじゃない

趣味だとしても、

 

好きな人がやってれば、

ちょっと面白そうとか思ったり、

興味が出てきたりするもの。

 

こう思うのって、愛があるから

できる行動とも言えますが、

その中には「相手を大切にする」

という気持ちが隠れているんですよ。

 

両思いかもと思う瞬間の中で確信して良いのはこれ!職場での雰囲気や両思いの時だけの距離感、既婚男性との確認方法

 

これが、相手を尊重する

ということです。

 

あなた自身が相手を尊重すれば、

相手もその愛を感じ、

あなたのことも大切にしよう

と思うでしょう。

 

たとえば趣味デート以外にも、

相手の仕事に対する価値観や

人付き合いの仕方なども

尊重してあげることが大事です。

 

彼氏の友だちを大切にする彼女って

周りからもとても好印象ですよね?

 

仕事に対して理解のある女性は、

彼氏からも彼氏の同僚からも

すごく素敵な女性に見えるのです。

 

 

逆に、女性の場合だと、

女性に対しての理解がある男性って

すごく素敵に見えませんか?

 

生理についての理解があったり

女性が抱えやすい悩みを理解してくれたり

親身に話を聞いてくれたり

 

女性にしか分からないことを

理解しようとしてくれる、

大切にしようとしてくれる男性って

すごく素敵に見えますよね。

 

 

でも、男性にしか分からないことや

女性にしか分からないことって

理解するのには時間がかかります。

 

だからこそ、「理解しようとする」

という尊重しようとする姿勢が

何よりも大事なんです。

 

 

 

お互いの意見を尊重する

という気持ちを持っておき、

お互いに「歩み寄ろう」と

すれば、長続きしやすいでしょう。

 

相手の意志を尊重してあげると、

彼と一緒にいる時間の中で

新たな発見に気づくことができ、

また一歩関係を深めることができますよ!

 

以上、ソラでした!