1日1ポジティブ~「とりまやってみる」精神が大切。~

f:id:siawasenosora:20210309182531p:plain

んにちは!

女性のための恋愛コンサルタント

のソラです。

 

突然ですが、最近ある相談を

よく受けるんですが、

 

「○○言っていいですかね?」

 

という内容です。

 

例えば、

 

「追いLINE送っていいですかね?」

 

「彼に電話してほしいって言ったら

 嫌われたりウザがられたり

 しないですか?」

 

といったように、

彼に「してほしいこと」を

言いたいけど、嫌われるのが怖くて

言えない、、、といったお悩み。

 

 

嫌われるのって怖いよね。

僕も嫌われるのとか怖くなったり

不安になったりするのでよく分かる。

 

だからこそ、どうすればいいかも

よく分かります。

 

 

こんな不安でいっぱいの方へ

今日送る言葉はコチラ。

 

「とりま一度やってみな。」

 

コレです。

 

たぶん、そういった

「嫌われるのが怖くて不安」

という人の多くは、

 

過去に他者からそういった扱いを

受けたことがあり、それがトラウマに

なっている、というパターンです。

(ちなみに僕もそうです。)

 

だから行動がなかなかできないんです。

(その気持ちはすっごい分かる!)

 

でもそれって過去の話であって、

おそらく彼にはまだそういった

「ウザい」とか「嫌い」とか

言われたことはないと思うんですね。

 

 

だってまだ今の彼に

言いたいことを

言ったことがないから。

 

 

そう、今の彼氏には

あなたの小さな本音を

まだ言ったことは

ないんじゃないでしょうか?

 

だったらまずは一度

彼に伝えてみればいい。

 

過去の話は過去の話、

今の彼とは無関係です。

 

そうやって「嫌われるかな」と

不安で動けないでいると

どんどんマイナスな方向に妄想して

取り返しのつかないことになります。

 

むしろ、彼に一度伝えることで

彼が受け入れてくれれば

いち早く解決しますし、

 

もし彼が「それはイヤだ」とか

言った場合は、

 

「そうか、嫌なのか。じゃあ

 次から気を付けよっかな。」

 

ぐらいに捉えれば良いと思うんです。

なにも、その1つの出来事で

彼があなたのことをめっちゃ嫌いに

なって別れる!なんてことはないので(笑)

 

 

彼との恋愛は

今しかできません。

 

あなたの本音は

今しか伝えられません。

 

伝えられるときに伝えとかないと

いつか必ず後悔します。

 

失敗したら、改善していけばいい。

失敗せずに上手くいく

カップルなんていないから。

 

「とりあえず言ってみよう」

という気持ちでいきましょう。

 

とはいえ不安な気持ちは

誰だってあると思うし、

もちろん僕もあったので、

 

不安でなかなか動けないって子は

僕にLINEで相談してくださいね!

以上、ソラでした!