彼氏との距離感のお話-Vol.2-

 初デートの食事で気をつけたい店選びのポイント(ジャンル・タイプ別)| ヒトサラ

 

んにちは!

女性のための

恋愛コンサルタントのソラです。

 

さて、今日は昨日のブログで

お話した続き、

「彼氏との距離感」についてです。

 

今日話すポイントを知らなければ、

あなたは彼氏に自分の理想像を

押し付けすぎてしまうことに

なるでしょう。

 

 

お互いに自分の理想を

求めすぎる関係って、

カップルとしては苦痛ですよね。

 

そのために、

本日話す内容はコチラ!

 

 

「相手への期待度と距離感

意識していきましょう。

デートプランの立て方は?困ったときのデートプランとデートプラン作成アプリ | MENJOY

 

恋人への期待度合いと

恋人との心の距離感の関係って

すごく大切なんです。

 

簡単に言うと、

付き合いたての時って

お互いにまだ手探り状態なのが

普通なんです。

 

心の距離感は

普通の友だちよりかは近いものの

まだまだ信頼しているとは

言い難い状態だったりします。

 

簡単に言うと、まだまだ

心の距離感がお互いに遠い状態です。

 

こういう時は、まだ彼氏も

彼女のことをよく知らないので、

 

たとえ彼女がしてほしいことがあったり

彼女からなにか要求されても

すぐには答えられなかったりします。

 

こういったときに、

彼氏への期待値が最初から高いと

急にそれが彼氏への不満に

変わってしまうのです。

 

保存版!困った時に役立つデートプラン&デートスポットまとめ

 

あなたは、付き合いたての時から

彼氏に期待しすぎてないですか?

 

やっぱり誰しもが

理想の恋愛のイメージはあります。

だからこそ相手にも期待しちゃうものです。

 

期待すればするほど、妄想も膨らみます。

妄想すればするほど、期待も膨らみます。

 

しかし、最初から

期待が膨らめば膨らむほど

彼の行動が、期待に達していなくて

がっかりして不満になったりします。

 

 

でもこれって、期待しなければ

彼へのただの感謝で終わるんです。

 

 

彼への感謝を

忘れてないですか?

 

相手に期待をし過ぎると

マイナスなのでよくないです。

 

特に付き合いたてなんかは、

出会って間もないので

そんなに居心地のいい距離感も

作れていません。

 

距離がそんなに近くないのに

期待ばかりしてしまうと、

 

彼のことを知らずに、

自分の中だけで

「期待の彼氏像」を作ることに

なってしまいかねません。

 

そうなると、当たり前の感謝を忘れ、

彼との心の距離感を見失いがちに。

 

彼が離れることにもなるでしょう。

 

変に期待しすぎると、

彼とのコミュニケーションを

ミスってしまうことになるので

期待度合いには気を付けておきましょう。

 

以上、ソラでした!