1日1ポジティブ

f:id:siawasenosora:20210310192729p:plain

 

んにちは!


女性のための

恋愛コンサルタントのソラです。

 

最近、ブログを毎日書いていて

ふと思ったのが、

ブログだからこそ書けること

ってなんだろう?

 

ってことなんですね。

 

インスタグラムやTwitterじゃなく

ブログという形なので、

せっかくだから読者が楽しめるように

ちょっと変えたいじゃないですか。

 

なので、今日は1日にふと気づいた

ポジティブなことを

シェアしていこうかなと

思います。

 

 

いよいよまた緊急事態宣言が

でましたよね。

 

で、コロナがなかなか収まらない中、

去年の1年間を振り返った時に

思ったことがあって。

 

 

それが、

メディアのニュースって

マイナスなもの多くない?

ってこと。

 

「感染者数爆発的増加」とか、

「死者○○万人に」とか、

ネガティブなニュースって

すごく多いですよね。

 

 

でも僕は逆に、

 

コロナの状況だからこそ

気づくことができた

明るいニュースやポジティブな考え方

 

ってあると思ってて。

 

それが何かって言うと、

当たり前に残る

日常のありがたさ

なんですよね。

 

このコロナの状況下で

色々な行動が制限されてきたと

思います。

 

僕自身は、年に数回は帰っていた

福岡の実家に、去年1年間は

一度も戻りませんでした。

 

先月、父親が定年退職したので

その時に久しぶりにビデオ通話で話して

元気そうな親の顔を見て

 

「親が生きているってありがたいなぁ」

って思ったり、

 

 

行動が制限される中で

元気でいられる自分とか

周りの友達が元気だったりとか

 

そういった当たり前があることに

感謝できるようになったって意味では

良い一年になったと思います。

 

逆に、行きつけの

カフェやパン屋が潰れたりして

ショックだったこともありますし、

 

ちょっと飲みに行こうかなと思って

友だちとよく行ってた居酒屋に

入れなかったり、

 

そう思うと、今まですごく

恵まれていたんだなーってことに

気づけたんです。

 

友だちともなかなか会えず、

今まで楽しんできたことがなくなったり、

 

そう考えると、

いつ自分の周りの当たり前の日常が

なくなるかわからないな、

 

だからこそ、今ある日常に感謝をして

今を楽しく明るく全力で生きてこうと

強く思えました。

そういう意味では、良い一年でした。

 

今、あなたの隣に彼が元気でいることも

当たり前じゃありません。

いついなくなるか分かりません。

 

なので、目の前に彼がいる日常を

大切にして感謝をして生きるように

していってくれたらいいなと

僕は思います。

 

以上、ソラでした!