彼氏のことを知る前に知っておきたい○○

 恋愛3ヶ月説」を乗り越えるカップルになるために - 出会い・デート・告白・恋愛を成功に導く婚活ブログ

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

 

恋人ができると、

お互いに相手の事って

知りたくなりますよね。

 

「彼のことをもっと知りたい!」

「もっと理解してあげたい!」

 

あなたも大好きな彼のことを

もっと理解したいと思うでしょう。

 

 

そんなあなたに

伝えたいことがあります。

 

彼氏のことを知る前に、

必ず知っておくべきことが

あるんです、、、!!

 

“コレ”を知らないと、

彼との恋愛は全くうまくいきません。

 

空回りし続けてしまい、

ささいなケンカも増え、

最終的には最悪な別れ方を

することになってしまいます。

 

 

今日のブログの内容を知れば、

あなたは必ず彼との恋愛が

上手くいくようになります。

 

彼と上手に関係を作り上げることができ

ケンカをしてもすぐに仲直りができ

順風満帆なカップルライフを

送ることができるでしょう!

 

 

彼氏のことを知る前に

知っておくべきコトって?

f:id:siawasenosora:20210313081508p:plain

 

さて、彼氏のことを

理解したい気持ちはすごく分かります。

 

大好きな恋人だからこそ

好きなこと、趣味、普段何しているのか、

交友関係とかも気になってきますよね。

 

でも、彼のことを理解する前に

知っておくべきコトがあります。

なんだかわかりますか?

 

 

それは、“自分自身”

のことです。

 

 

自分自身を理解すること、

あなたはどれだけできていますか?

 

自分はこんな人間です。

こんな性格をしていて、

仲の良い人はこんなタイプが多いです。

 

などなど、自分がどういうタイプなのか

きちんと理解できているでしょうか?

 

この問いに関して、

「うーん、、あんまり理解してないかも。」

と思っているなら要注意です。

 

 

なぜなら、自分自身を理解していないと

相手のことを理解できないからです。

 

自分を一番分かってあげられるのって

自分自身ですよね。

相手のことを理解することの方が

はるかに難しいんです。

 

 

まずは自分自身を

きちんと理解することが大切です。

 

あなたがどういう人間で、

なにが得意でなにが苦手なのか、

 

それを理解してはじめて

どういう風に彼と関係を築けばいいかが

分かってきます。

 

片想いの場合もアプローチの仕方とかが

若干変わってきますし、

付き合っている相手が自分と

相性がいいかどうかも分かります。

 

 

自分自身を理解するって

どうやってするの?

f:id:siawasenosora:20210223202539p:plain

 

その答えはいたって簡単。

診断系のアプリやサイトを使って

自己診断をしましょう!

 

占いや診断系のサイトって

なんか面白いし楽しいですよね。

 

あれが嫌いな人間っているのかな、

って思うぐらい、みんな楽しめて

話題にもなりますよね。

 

そんななかでも僕は、

「エムグラム」「16Personalities」

といった無料診断サイトを

おススメします!

 

ちなみにこの2つは

かなり正確に当たると評判のサイトです。

良ければやってみてくださいね!

 

こうした診断系のアプリ以外にも

親しい友達に聞いてみるのも

ひとつの方法です。

 

とにかくまずはあなたのことを

あなた自身が知ることから

始めてみましょう。

 

自分自身の理解を深めることが

彼氏のことを理解することに繋がり、

仲の良いカップルになっていく

第一歩となります。

 

まずは自分自身に目を向けてみて下さい。

 

以上、ソラでした!