彼女いるのに、なぜ男はインスタ美女をいいねする?

インスタで自分がいいね!した投稿の履歴を振り返る方法 | 【しむぐらし】BIGLOBEモバイル

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

さて、今回は僕のInstagram

とある質問をいただいたので

そちらについて詳しく

お話をさせていただきます。

 

 

彼女がいるのに、インスタで水着の女の子や

 可愛くてちょっとエッチな女の子を

 フォローしたりいいねしたりする時の

 気持ちが知りたいです。」

 

 

このような質問です。

つまり、この方が言いたいことは

 

「彼女がいるのに他の女の子を

 いいねしたりフォローしたりするのは

 なんでなんですか?」

 

ということですね。

 

検証】Instagramで「いいね」を押して一瞬で解除したら通知は行くの? | AppBank

 

結論から言うと、

この時の男の気持ちとしては

 

ただの観賞用であり

別に恋愛感情は一切ない

 

というのが正解です。

 

簡単に言うと、

女性がイケメン俳優や

ジャニーズの応援アカウントに

いいねやフォローをするのと同じ感覚です。

 

あなたもお気に入りの

アーティストや芸能人の投稿は

いいねや保存をしませんか?

山ピーとか菅田将暉とか。

 

それと全く同じ感覚です(笑)

 

Android版 Instagramダウンロード - Android スマホ備忘録

 

彼氏が可愛い女の子に

いいねしてたら、

確かにモヤモヤしますよね。

 

「こんなタイプが好きなんだな。

 本当は私のこと好きじゃないのかな?」

 

って思ったことありませんか?

画面の向こう側の可愛い女優さんに

嫉妬してしまう。

でもそれを彼氏に言えない。

 

めちゃくちゃ辛いですよね。

だって相手は有名な女優です。

魅力が違うし勝てるわけない。

どうしてもそう思ってしまいますよね。

 

f:id:siawasenosora:20200221141506j:plain

 

でもね、これだけは言っておきたい。

 

彼が選んだ“彼女”は

あなたなんです!!

 

彼が選んだのは、

水着美女インスタグラマーでも

アイドルグループのエースでも

清純派女優でもありません。

 

他でもないあなたなんです。

 

 

確かに、そういった

画面の向こう側の美女と

「ヤリたいな」とは男は思います。

 

(いや思うんかい、って話ですが、

 それが男の本能ですから。)

 

でも、「彼女にしたい」とは

本当に思ってないんです(笑)

彼女にできるとすら思ってない。

 

だからそこに恋愛感情は一切ないですし

ただボーっと眺めている人が大半です。

 

f:id:siawasenosora:20200210130632j:plain

 

画面の向こう側の美女には

見た目的な美しさはありますが

でも、あなたには

もっと素敵な魅力があります。

 

だから彼もあなたを

彼女にしたいって思ったはずです。

 

あなたの内面の性格や仕草、

趣味が合ってる、

居心地がとてもいいなど、

 

彼があなたを選んだ理由が

ちゃんとあります。

 

だから自信もって良いんです。

あなたはちゃんと素敵な女性だから。

 

自信持てばもっとあなたは

今よりも綺麗な女性になれます。

頑張っていきましょ!

 

以上、ソラでした!