3年付き合ったカップルが別れる本当のワケ

 

「もう別れよう。」

 

ある日のデート帰りに、

彼に急に言われた言葉。

 

 

なんで?どうして??

 

今まで多少の喧嘩はあっても、

それを乗り越えて、

3年付き合ってきたのに。

 

いつも二人で楽しそうに笑ってて、

すっごくラブラブで、

エッチの相性もよかったのに、

 

どうしてこういう風に

なってしまったんだろう?

 

f:id:siawasenosora:20200221141506j:plain

 

こんにちは、

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

お互いにラブラブで、

3年もの間、特に何不自由なく

順風満帆に付き合ってきた

こちらのカップル。

 

お互いに一緒にいて楽しくて、

毎日が幸せで、

エッチの相性も最高なのに、

 

彼女がある日、彼から告げられた

突然の別れ。

 

さて、なにが原因で

この彼氏は別れを選んで

しまったんでしょうか?

 

f:id:siawasenosora:20210111110245j:plain

 

もう、勘のいい方は

お気づきかもしれませんね。

 

 

 

それは、

「結婚への価値観の違い」

が原因なんです。

 

 

3年、5年、10年と付き合って、

ある日プッツリと別れるカップルは

意外と少なくありません。

 

セックスレスで別れるカップルもいれば、

別れる当日もラブラブだった

カップルもいます。

 

でも、「結婚相手ではないな」

と思って別れた、という声も

たくさんあります。

 

悲しいだけじゃない! いまも心に残る美しい別れ方

 

こういった結婚観の違いによって

別れるカップルは実は多いのです。

 

例えば、彼女側は

結婚して家族になりたい、

子どもだって早めに産みたい。

 

逆に彼氏側は、

ひとりの時間も大事にしたい、

もともと結婚願望がない。

 

でも、お互いにお互いを好きで、

離れるのは寂しいから嫌だ。

 

だから、大事な話を先延ばしに

先延ばしにしつづけてしまい、

気づけば数年が経ってしまっている。

 

周りにもそんな友だち

いませんか?

 

夢占い】別れの夢の意味28選|彼氏・恋人・彼女など状況別に夢診断 | ウラソエ

 

ちなみにここで

爆弾発言をひとつすると、

僕は「結婚観の違い」から

彼女と最近別れました。

 

お互いに相手のことを尊重できて、

エッチの相性も良かったのですが、

どうしても結婚観の違いがあったので、

話し合いを重ねて、別れる形になりました。

 

もちろん寂しくないわけではないですが

お互いに話し合って決めたことなので

気分はすっきりしています。

 

せめて彼女には幸せな人生を

歩んでもらいたいなと

思っています。

 

付き合ってくれて

ありがとう。

 

f:id:siawasenosora:20200210074448j:plain

 

さて、話を戻しますが、

どうしても付き合っていく中で

結婚の価値観の違いは

避けて通れない道です。

 

でも、大事な将来の話だからこそ

先延ばし、先延ばしにしてしまい、

気づいたら数年が、、、

 

結局別れてしまった、

なんてことになるくらいなら、

早めに見極めたいですよね。

 

 

ひとつの解決策として、

期限を設けるというのも

あるでしょう。

 

たとえば、

 

「1年後の記念日までに

 結婚しないなら別れましょう。」

 

という風に、あらかじめ

期限を設定しておくのも

良い方法でしょう。

 

切ない恋愛エピソード30選!思わずもらい泣きしてしまう人続出! | ToraTora[トラトラ]

 

好きだという感情に流されて、

大事な話から目を背けると、

あとで涙を流すことになります。

 

特に、結婚の価値観の違いは、

どこかで向き合うことになるので、

早めに対策をしておいたほうが

いいでしょう。

 

以上、ソラでした!