彼氏を安心させる「異性の友だちとの正しい付き合い方」

f:id:siawasenosora:20210315065801p:plain

 

んにちは!ソラです。

 

さて今日は、彼氏持ちの女性に

ぜひ読んでもらいたいこと

お話していきます。

 

よく女の子で、

彼氏がいるけど異性と仲良くする

っていう人いますよね。

 

「いや、私本当に

 友達だとしか

 思ってないから~。」

 

などと言って、男友達と

仲良く遊んだりする女性って

けっこういると思います。

 

 

確かに、普通に仲の良い男友達が

いることって変じゃないし、

むしろ仲が良いことは素敵ですよね。

 

僕も女の子の友だちで仲いい人が

多いので、異性の友だちがいることは

変じゃないし、良いことだと思ってます。

 

だけど、男子は、

本当にちょっとしたことでも

女性のことを意識したりするんです。

 

例えば、話すときの距離が近かったり、

スキンシップが多かったり、

目が合う回数が多かったり、

 

本当にちょっとしたことでも

女友達のことを

「あれ、こいつ俺のこと気になるのかな?」

などと、女性として意識し始めるんです。

 

f:id:siawasenosora:20210315070223p:plain

 

そして、そのことを

世の中の男子全員が

よーーく分かってます!

 

同じ男なので、ちょっとしたことで

女友達を女性として意識してしまうのは

よく分かるんです。

 

なんなら、いまあなたと付き合っているのも

そんなちょっとしたことから

女性として意識し始めて付き合った、

みたいなこともあるでしょう。

 

そういった男の習性を、

男性はよーーく知っているので、

彼女が男友達と遊びに行くのが

めちゃくちゃ不安になるんです。

 

それは、彼女が浮気するんじゃないか、

という不安ではなく、むしろ

その男友達が彼女に惚れてしまって

奪いに来るんじゃないか、という不安です。

 

f:id:siawasenosora:20210313081907p:plain

 

 

男性も彼女のことで、

不安になるんですよね。

 

もちろん、異性の友だちがいることは

とても素敵なことです。

 

ただ、その異性の友だちと遊ぶ時に、

その男友達に

「あれ?こいつ俺のコト好きなのかな?」

と思わせるような行動は、

 

絶対にしてはいけない

ということを覚えておいてほしいです。

 

 

なので、ひとつ対策として、

もし男友達と遊ぶ時には、

絶対に彼氏の話を挟むように

してみましょう。

 

彼氏の話が出てくることで、男友達は、

「あ、こいつ俺には気ないな」って

思ってくれるかもしれません。

 

また、彼氏側もとても安心できるので

この対策はとても効果的です。

 

よければ、男友達と話すときや

遊ぶときに使ってみて下さい。

以上、ソラでした!