苦みのない恋は飽きる

 フリー写真] 喫茶店でデート中のカップル - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

スイーツパラダイスとか、

スイーツの食べ放題とか、

行ったことありませんか?

 

 

自分の大好きなスイーツが

食べ放題!!

 

 

なんて甘い響きでしょう。

 

もうホワイトデーも近いですから

彼氏から「何もらえるかなー?」

なんて気にしてる方も

多いのではないでしょうか?

 

僕はチョコレートとかの

甘いものがとても大好きなので

ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

きっと僕と同じように

甘いものが大好きで

食べ過ぎてしまうって人は

多いですよね(笑)

 

 

でも、甘いものばかりを

食べ過ぎてしまうと、、、

飽きてきませんか?

 

東京都内のカップルシートのあるカフェ10選】デートでイチャイチャできるおすすめカフェをご紹介します♡ | PlayLife [プレイライフ]

 

むしろ、クドくなってきますよね。

ちょっと苦みが欲しくなってきたり

口の中をさっぱりさせたいと

思いますよね。

 

だからコーヒーとか紅茶とかで

中和させたくなりますよね。

 

 

これって恋愛でも同じだと

僕は思ってて。

 

 

恋愛も、スイーツと同じように

甘いものばかりだと

クドくなってしまうんです。

 

ずーっとイチャイチャしてる

甘いカップルなんて

ほとんどいませんよね。

 

なんなら、そういうタイプって

すぐに飽きるじゃないですか。

一瞬で冷めて別れますよね。

 

これ、甘ったるい恋をとりすぎて

くどくなってしまってるからですよね。

 

 カフェに座って、コーヒーを飲みながら、会話をしながら、お互いに過ごす時間を楽しんでいる優雅なカップルのロマンチックな瞬間。 | 無料の写真

 

でも、ときどきケンカがあったりすると

ケンカという「苦み」が加わり

良い感じに中和されるので

長続きしたりするようになります。

 

 

ケンカなんて誰もが

したくないじゃないですか(笑)

 

え、逆にいますか?

 

「俺は彼女とバチバチにケンカしてーぜ!」

っていう男がいたらやばいですよね。

今すぐ別れたほうが良いです(笑)

 

 

誰もがしたくないケンカは、

したくないからこそ、ちょうどいい

「苦み」になってくれます。

 

あんな風にはなりたくない…」カフェで見かける“残念カップル”の言動3つ(1/2) - mimot.(ミモット)

 

バランスをとるためには

甘みも苦みも両方いるんですよ。

 

「彼氏とのケンカをなくしたいです。」

 

という相談がよくきますが、

 

 

ケンカをなくすというのは

ほぼ無理です。

100%のゼロにはできません。

 

ただ、ケンカがひどくなる前に

ピリッとした空気が二人の間で起きた時に

ケンカになることを

避けたりすることはできます。

 

ピリッとした空気だけでも

十分な苦みになりますから。

 

 

むしろお互いを知る上で、

苦みというのは必要なものです。

 

苦みが無ければ

バランスはとれないですし

深い関係をつくることは

できないんです。

 

 

ケンカはできれば誰もがしたくない。

でも起こってしまうものです。

 

それは、カップルが

お互いに恋愛を楽しみたい、

という気持ちの表れでもあります。

 

恋愛を楽しみたいからこそ

自分の欲がぶつかり合って

ケンカになるのですから。

 

むしろ前向きにとらえていいことです。

積極的にケンカをしろとは言いませんが、

あるのが普通ぐらいには

思っておきましょう。

 

結婚したらケンカなんて

もっと増えますよ。

 

僕、まだ未婚ですけど(笑)

 

以上、ソラでした!