男性が巨乳好きな科学的な理由

「なんで男の人って

女性の胸ばかり

見るんだろう?」

 

男性が女性の胸を

つい見てしまう

科学的な理由とは!?

 

f:id:siawasenosora:20200228082923p:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

今回は、男性に巨乳スキが多い

その科学的な理由について

ご紹介します。

 

 

男性と話していて、

(なんかめっちゃ私の胸見てない?)

とか思ったことはありませんか?

 

そのほかにも、電車の中とかで

(なんかあの男の人、

 前の人の胸ばっか見てるなー)

とか思ったことはありませんか?

 

 

よく「男って本当におっぱい好きだよね」

なんて女性の間では話になったり、

 

男性の間では、

「まあ男だから胸を見ちゃうのは

 しょうがないよね」

なんて言ったりしてますよね。

 

 

 

では、なぜ男に

巨乳好きが多いのか?

 

 

 

その原因について聞いてみると、

ほとんどの方が、

「男ってそういうもんじゃん?」

と何ともあいまいな答えしか返せません。

 

 

実は、これには

しっかりとした科学的な根拠があるので

今回はそれをご紹介します。

 

f:id:siawasenosora:20200228083748j:plain

 

 

なぜ女性の胸に男性は惹かれるのか?

なぜ巨乳が好きなのか?

 

じつは、それは

 

男性の遺伝子が

本能的に反応するから

 

なんです。

 

 

まず、女性には

2種類の脂肪が存在します。

 

体幹や腹部などの体の内部に蓄積される

アンドロイド脂肪と、

胸やお尻、太ももなどに蓄積される

ガイノイド脂肪と、

 

この2種類の脂肪が存在するんです。

 

 

アンドロイド脂肪は、

男性も持つ脂肪ですが、

この脂肪は毎日のエネルギーとして

消費されていきます。

 

その一方で、

ガイノイド脂肪は

女性特有の脂肪であり、

子育て期間しか消費されません。

 

 

そして、このガイノイド脂肪は、

女性ホルモンである

エストロゲンの分泌によって

体内に蓄積されます。

 

つまり、女性ホルモンの

エストロゲンが分泌されることにより、

ガイノイド脂肪が蓄積され、

女性らしいふっくらした体つきになるのです。

 

f:id:siawasenosora:20200228085044p:plain

 

そして、ここからが本題!!

 

じつは、男性は本能的に

エストロゲンに反応する

ようにできているんです!!

 

これは、《性欲の科学》という

本でも述べられています。

 

 

そもそも人間の役割として、

遺伝子を残すというものがありますから、

男性は本能的に生殖能力の高い

女性に惹かれるんです。

 

女性ホルモンであるエストロゲンは、

女性の活力や健康状態に敏感に反応します。

 

きちんとした栄養の食事を取っているか、

体内に寄生虫はいないか、

睡眠は足りているか、

どの程度のストレスを抱えているか、

 

などと言った健康状態によって

エストロゲンの分泌量は変わってきます。

 

胸やお尻が大きいスタイルの良い女性は、

それだけエストロゲン

大量に分泌されている証です。 

 

つまり、

 

スタイルが良い女性は、

エストロゲンが大量分泌されている。

だから、健康状態や出産能力が高いため、

本能的に男性の遺伝子が欲している。

 

と、こうなるわけです。

 

f:id:siawasenosora:20200228091348p:plain

 

したがって、

 

エストロゲンの分泌量が増えれば、

ガイノイド脂肪を増やすことができ、

胸やお尻が大きいスタイルの良い女性へ

近づくことができるんです!

 

 

エストロゲンの分泌量を増やすには、

健康管理が最も大切です。

 

毎日しっかりと栄養バランスの良い

食事を取ること、

 

しっかりとした質の高い

睡眠時間を確保すること、

 

適度な運動をすることなど、

 

ストレスを抱え込まない

工夫も大切です。

 

 

自分の健康状態をよくすることが

自分のスタイルをよくすることに

最も近づくんです。

 

f:id:siawasenosora:20200228090216j:plain

 

まずは、自分の生活習慣を

見直してみることが

魅力的な女性になる第一歩です。

 

健康状態をよくして、

スタイル抜群の魅力的な女性になって

彼の視線をくぎ付けに

しちゃいましょう!

 

以上、ソラでした!!