なぜセックスした男を好きになるのか?

 

好きな人がいるけど、

セフレなんです。

 

f:id:siawasenosora:20210206134830j:plain

 

このお悩み相談について、

すごくたくさんいただきます。

 

それぐらい女性の多くが、

セフレとの恋に悩んでいる

世の中なのです。

 

世の男性ってなんて罪なんでしょう。

 

f:id:siawasenosora:20210204070224j:plain

 

でも、なぜ女性ばかりが

男性とのセフレ問題に

悩まされるのか?

 

 

今日は、そちらについて

お答えしていこうと思います。

 

 

女性がセフレを

好きになってしまう理由

 

 

①男女のセックス観の違い

 

まず男性と女性では、

セックスに対する考え方が

根本的に違います。

 

男性は本能的に、

好きではない女性とでも

セックスをすることができますが、

 

女性は本能的に

自分を守ってくれるたった一人を

欲しているので、

 

好きになった相手=守ってくれる相手

にしか抱かれたいと思いません。

 

この男女のセックスに対する

価値観の違いが、

セフレへの恋という問題に

結びついてしまうわけです。

 

f:id:siawasenosora:20210202101207j:plain

 

 

 

②体を許す=好感度は高め

 

そして、女性にとって

体を許すということは、

つまり相手の好感度も

ある程度高いのです。

 

女性の場合、

好きではない相手に

そう簡単に体を許しません。

 

女性は、男性への好感度は

ゆるやかに上がっていきます。

 

最初から好感度が

高いということではなく、

友だち、食事、デート、、、

などを重ねながらじわじわと

好感度が上がっていくのです。

 

つまり、裏を返せば、

体を許すということは、

相手への好感度がある程度高い

状態であると言えます。

 

そこから、セフレへの恋へと

落ちてしまうのです。

 

f:id:siawasenosora:20210203111858j:plain

 

 

③体を許した自分への言い訳

 

しかし、ついその場の勢いで

出会ったばかりの人に

体を許してしまうこともありますよね。

 

次の日に、

「勢いでやってしまった、、、」

と罪悪感にかられるでしょう。

 

そのあと、

「なんで私は、この男に

 カラダを許したんだろう?」

と考えます。

 

この男に体を許してしまった

   ↓

なんでだろう?

   ↓

好きだからだ!!

 

 

というような、

自分の一夜の過ちを正当化

してしまうわけです。

 

人間誰しもが間違いを

認めたくないものですから、

 

「成り行きでセックスしたんじゃなく

 好きだからしただけ!」

 

という可愛い言い訳を

しちゃうんですね。

 

f:id:siawasenosora:20210130100625j:plain

 

さてさて、いかがでしたか?

このように女性自身が

落ちてしまうセフレへの恋。

 

浮気や不倫も同じような

感じですね。

 

あなたもセフレへの恋に

落ちてしまわないように

気を付けていきましょう。

 

以上、ソラでした!!