正常位がなぜ王道なのか?

なぜ正常位が

セックスの王道なのか?

 

それには生物学的な

ヒミツがあった!!

 

f:id:siawasenosora:20200210013217j:plain

 

こんにちは。

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

 

さて、ここであなたに質問です。

 

なぜ、セックスにおいて

正常位が王道と

されているのでしょうか? 

 

女性から圧倒的に支持されている正常位

その一方で、男性にも

正常位はかなり人気です。

 

 

その理由の多くは、

 

「相手の気持ちよさそうな表情が見える。」

「言葉を交わしやすい。」

「愛情を感じやすい。」

 

などと言った感想が多いですね。

 

特に女性は、

愛情を感じることが

快感に繋がりますから、

 

正常位で男性が夢中に腰を振っていたり、

気持ちよさそうな表情をしていると、

嬉しくなって感じちゃう、、、

なんてこともありますよね。

 

f:id:siawasenosora:20200210013122j:plain

 

そう、つまりそこなんです。

正常位が圧倒的人気を誇り、

王道であるのは、

 

コミュニケーションが

取れるから

 

なんです。

 

相手の表情が見えて、

言葉を交わすことで、

愛情を感じやすいのが正常位です。

 

 

 

実は、セックスにおいて

正常位ができるのは、

人間を含むごくわずかな動物だけ

だと言われています。

 

セックスは、

生物学的に言えば、

繁殖行為です。

 

f:id:siawasenosora:20200225110438p:plain

 

動物のほとんどは、

その繁殖行為において

後背位(バック)しか行いません。

 

しかし、動物が進化する過程で、

人間は正常位でのセックスが

王道になりました。

 

これには、人間のセックスが

繁殖行為だけではなく、

コミュニケーションの意味も持つから

ということが言われています。

 

 

進化の過程で、

人間が感情豊かな動物として生まれ、

セックスがコミュニケーションの意味を

持つようになったと言われています。

 

だからこそ、

正常位を楽しむことができるのは、

僕ら人間の特権だと言えるわけです。

それは王道になるわけです。

 

f:id:siawasenosora:20200225111034p:plain

 

 

 

せっかく、人間にしかできない体位です。

楽しまなきゃ損です。

 

逆に言えば、ただの繁殖行為ではなく、

コミュニケーションの意味を持つからこそ、

 

カラダでの満足感がなくても、

言葉一つで幸せな時間に

変えることができるのです。

 

正常位だけでなく、

人間のセックスでは、

コミュニケーションを取ることが

とても大切な意味を持つので、

 

大好きな彼とのセックスを

よりコミュニケーションを取ることで

幸せでたまらない時間に

していきましょう。

 

 

ソラ