1年中セックスができるのは人間だけって知ってた?

f:id:siawasenosora:20210111110245j:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

地球上に生きている動物で

1年を通してセックスができる動物が

人間だけである、

ということを知ってましたか?

 

人間は、この地球上の動物の中で

唯一、発情期がない生物であると

言われています。

 

厳密に言えば、猿などの

一部の動物にも発情期はないですが。

 

 

基本的に、この世の中の多くの動物には

「発情期」や「生殖期」といった

性行為が活発になる時期があります。

 

その時期は、動物によって異なります。

 

しかし、それ以外の期間では

性行為まったくしないのです。

 

 

人間だけが唯一、

いつでもセックスできる!

 

 

これって驚きですよね。

でも、どうして人間だけが

発情期というものがないのか?

 

f:id:siawasenosora:20210204070224j:plain

 

それは、

人間のセックスが

子孫を残すため以外の目的を

持ったからなんです。

 

もともとセックスとは、

生物が子孫を残すための行為です。

だから、もっとも子孫を残しやすい時期を

「発情期」などと呼ぶわけです。

 

しかし、人間には発情期がない。

それはつまり、人間のセックスが

子どもを残すこと以外の意味を持つ

ということを表しています。

 

 

では、子どもを残すこと以外に

いったいどんな意味があるのか?

 

 

それが、

「人間同士のコミュニケーション手段」

なんです。

 

もっと簡単に言えば、

「愛情表現のための手段」です。

 

f:id:siawasenosora:20210206134830j:plain

 

人間は地球上の動物で唯一、

感情を持つ生き物です。

 

なので、セックスの在り方も

ただの生殖行為から

お互いの感情を分かり合うための手段

として進化していったんですね。

 

実際に、歴史や倫理の教科書などで

昔の人は、男女や家族関係に関わらず

性行為をしていたというような

記述もありますよね。

 

これは、人間が

お互いの愛情を求めて分かり合うために

そのコミュニケーション手段として

セックスをしていた、ということなんです。

 

f:id:siawasenosora:20210202100451j:plain

 

 

これを踏まえて、

僕がいちばん伝えたいことは、

 

 

セックスはやっぱり

コミュニケーションが大事

 

 

ということなんです!

 

 

もちろん、テクニックや

カラダ開発なんかも

調べたりするのは全然良いと思います。

 

でも、まず最初にやるべきことは

お互いに理解し合うことなんです。

 

f:id:siawasenosora:20210119064323j:plain

 

もしフェラが上手くなっても、

彼がフェラ嫌いだったら

意味がないですよね。

 

ここでコミュニケーション不足が起きると

 

彼がフェラ嫌いなのを知らずに

フェラを頑張ってしまう。

↓↓

せっかく頑張ってフェラしてるのに

彼が反応してくれない、、、

↓↓

気持ちよくないのかな?

と思って落ち込む。

 

といったようなことに

なってしまうのです。

 

 

ですが、これが

コミュニケーションを取れていれば

すぐに解決できます。

 

 

せっかくの彼とのセックスなので

もっとお互いを理解し合うところに

目を向けてみませんか?

 

まずは彼のことを理解しようと

話そうとすることから。

 

でも、何を話せばいいか

分からない。悩んでしまう。

 

そう思う人は、気軽に

ラインを送ってくださいね!

僕が話しやすい方法を

教えてあげます!

 

一緒に頑張っていきましょ!

 

以上、ソラでした!