ガマンするのはダメ!ぜったい!

セックスのガマンは

オーガズムへの遠回り

 

素直になろう

f:id:siawasenosora:20200225102259p:plain

 

こんにちは。

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

昨日のブログで、

「女性がイけない最大の原因は

 日常のストレスである」

という風にご紹介しました。

 

それと合わせて、

女性がセックスでやってはいけないこと

を今日はご紹介します。

 

 

それは、ガマンをすることです。

f:id:siawasenosora:20200225102613j:plain

 

なぜ、ガマンをすることが

ダメなのかと言うと、

ストレスが増幅するからです。

 

昨日の記事で、

ストレスによって性ホルモンの分泌や

快楽物質の脳への伝達が妨げられる

ということはお話しました。

 

 

ガマンをすることは、

元々あったストレスを

増幅させてしまうため、

 

余計にホルモンの分泌などが阻害されて、

より感じにくいカラダになってしまいます。

 

気持ちよくなかったり、

性交痛がひどかったり、

 

彼氏の前でイッてる演技をしている

自分がイヤになったり、、、

 

さらに、そのストレスが

また次のストレスを生み出すため、

どんどんストレスの無限ループに

落ちてしまいます。

 

f:id:siawasenosora:20200225103100j:plain

 

例えば、女性の方には、

 

「今日、下着が上下バラバラ

 なんだけど、脱ぎたくないな、、、」

 

とか、

 

「ムダ毛の処理してない、、、!」

 

などと言ったことで、

どうしても乗り気じゃない時って

ありますよね?

 

生理の時とかは、

そもそも彼に会いたくなかったり

する人もいます。

 

 

そう言った時にでも、

男の人は「今日会いたい。」

「エッチしたい。ヤりたい。」

などと言ってきますよね?

 

20代男子の性欲って

どこから湧いてくるんでしょう?(笑)

 

ですが、女性の皆さんは

彼に誘われた時って

断りづらいですよね。

 

嫌われたらどうしようとか

色々考えちゃいますよね。

 

f:id:siawasenosora:20200225103807j:plain

 

そんな時でも大事なことは、

素直に「今日はシたくない。」と、

乗り気ではない気持ちを

伝えることです。

 

素直な気持ちにフタをして、

ガマンしている状態でセックスをしても

相手も自分も心からの満足感や幸せは

得ることはできません。

 

特に、女性の場合は、

心とカラダは密接に繋がっています。

 

素直な気持ちを彼に話した時に、

優しくされて、大事にされていると

感じることができれば

安心感も出てきます。

 

その安心感がストレスをやわらげるため、

そこで初めて

彼氏とのセックスで気持ち良くなる

準備が整うんです。

 

f:id:siawasenosora:20200225104333p:plain

 

ガマンをせずに素直に話すことで、

 

彼に心の中を

打ち明けられた自分を

認めることができ、

 

彼が優しく受け入れてくれれば、

大事にされてる安心感も出てきます。

 

 

そうすれば、以前よりも

幸せで満たされるセックスが

できるようになるので、

 

ガマンするのだけは

やめるようにしましょう。

 

 

気分が乗り気じゃない時は、

 

彼に素直に話して、

キスやハグなどのイチャつく程度に

とどめておくだけでも

十分幸せを感じられるはずです。

 

気分が乗り気じゃない時でも、

彼とのラブタイムを

幸せで楽しい時間に

できるといいですよね。

 

 

ソラ