人の恋バナには自分が成功するヒントがいっぱい!

 

f:id:siawasenosora:20210129143202j:plain

 

んにちは!ソラです。

 

突然ですが、あなたは

恋バナ好きですか?

 

僕は大好きです(笑)

じゃないとこういった活動なんて

しませんよね。

 

人の幸せそうな話を聞くと

こっちまで幸せな気分になるし、

 

上手くいってない人には

話を聞いてあげたり相談にのってあげたり

したくなっちゃいます。

 

それだけ人の感情が動かされるからこそ

恋バナを好きな人は多いのかもしれません。

 

特に、女子会での恋バナなんて

めっちゃ盛り上がりませんか??

 

「最近、彼氏とどうなの?」

「例のバイトの子、どうなった?」

「先輩がさー、、、」

 

などなど、自分だけでなく

人の話でも楽しく盛り上がれるのが

恋バナの醍醐味でもあります。

 

 

そんな恋バナを

ただ何となく聞いている

だけではもったいない!!

 

 

と、僕は思います。

 

f:id:siawasenosora:20210128205217j:plain

 

あなたは、

誰かの恋バナを聞く時に、

「自分だったらどうだろう?」

と考えたことはありますか?

 

 

例えばあなたが友だちから、

「彼氏から浮気をされて、、、」

という相談を受けたとします。

 

そのときに、ただうんうんとうなずいて

「かわいそうだな、、」と

共感してあげて終わり、、、

だととってももったいないです!

 

せっかくなら友だちの話を聞く時に、

(私も同じようなことしてないかな?)

(じゃあ私はこういうことに気をつけよ)

という風に、考えてみましょう。

 

つまり、

「自分だったらどうなるだろう?」

「自分だったらどうすればいいだろう?」

などと言う風に、

 

友だちの話を

自分ごとに置き換えて

考えてみると良いです!

 

 

f:id:siawasenosora:20210124085953j:plain

 

他人のエピソードを、

「自分にもし起きたら、、、!」

という風に想像してみてください。

 

 

もし仮に、その友達の話を

聞いていなかったら、、、?

 

 

もしかしたら、あなたもその友達と

同じような恋愛の失敗をしていたかも

しれません。

 

逆に、友達の話を聞いて、

自分ごとに置き換えて考えることで、

余計な失敗をしなくて済むことも

あるのです。

 

 

多くのインフルエンサー

恋愛のアドバイスをしている方々も

自分に起きたエピソードを

語ってくれますよね。

 

それも、ただただ聞いているだけではなく、

「自分にもし起きたら?」と

考えてみることで、

 

余計な失敗をしなくて済んだり

彼氏と上手くいく可能性が高くなり、

幸せな道を進めることができます!

 

 

誰かの恋バナや恋愛経験は

あなたがこれから先に

経験するかもしれない

恋バナでもあるのです。

 

ぜひ自分ごとに置き換えて

考えてみて下さい。

 

以上、ソラでした!