【LINE攻略!】彼からのLINEで注目すべきとこ!

女性にとって「30歳」の意味とは? 調査からわかった、「充実」と「不安」のジレンマ: J-CAST トレンド【全文表示】

 

彼のLINEの返信が遅くて

 とっても不安なんです。

 

2,3日放置されることも

 結構あって、、、。

 

 

 

彼からのLINEの返信が遅いと

とっても不安になりませんか?

 

好きな人だからこそ、

会わない時間、会えない時間も

LINEや電話で繋がっていたい、

と思うのが女性の気持ちですよね。

 

 

それなのに、大好きな彼からの

返信は一向に来ない、、、

 

 

LINEの返信をずっと待ってて

不安な気持ちだけが大きくなって。

 

「もう飽きられたのかな?」

 

「なんか聞いちゃいけないこと

 聞いてしまったかな?」

 

なんて思ってしまうことって

ありますよね。

 

LINEの返信が来なくて不安?女性は即レスが基本だが、男性は単なる情報伝達手段! | 彼氏の作り方.com|実は大学生が一番恋愛をしている?

 

でもじつは、

男性は基本的にLINEの返信は

めっちゃ遅い生き物なんです。

 

正直に言えば、

仕事などの急ぎのLINE以外は

基本的に重要ではありません。

 

 

なぜなら、男性は文章能力が弱いので

本能的にLINEなどのチャットは

嫌がる傾向にあるからです。

 

なので、嫌い・飽きたということで

返信ペースが遅くなるのではなく、

そもそもLINEを使う行動自体を

めんどくさがる傾向にあるのです。

 

めんどい人のためのスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

 

もちろん、

付き合った初期など、

LINEの返信が速い時もあります。

 

男性も好きな女性を振り向かせたい時は

苦手な恋愛を頑張るので、

LINEも頑張って返そうとします。

 

でも付き合って安心することで

一度、素の状態に戻っていくので

徐々にLINEの返信は遅くなっていきます。

 

※ちなみに冷めたわけでは

 ありません。

 

 

なので、このときに

LINEの返信ペースを気にしない

ことが彼を理解する第一歩です。

 

企業公式アカウント、女性のフォロー動機は「自分の役に立つこと」。SNSコンテンツ調査:20~40代(2)

 

とはいえ、彼からのLINEは

どうしても気になるものです。

 

では一体、女性は

彼のLINEのどこに注意したら

いいのでしょうか?

 

 

その注意すべきところとは、、、

 

 

 

「きちんとした返信が

 返ってくるかどうか」

 

 

なんです!

 

彼の返信の「ペース」ではなく、

「内容」に注目してください。

 

 

・丁寧に返してくれるか

・相づちが雑になってないか

 

 

ここに注目してみましょう。

 

 

どれだけLINEの返信が遅くても、

あなたが送ってくれた内容に

丁寧に答えてくれているなら、

あなたのことを大切に想っている証拠です。

 

インスタが1番楽しい」40代以上の女性、昨年の3.6倍に急増!SNSと女性意識調査2017【BWRITE(ブライト)】|株式会社  ADDIXのプレスリリース

 

たまに2つ、3つの内容のLINEを

同時並行で送ることってありますよね?

 

例えば、

 

・友だちカップルの話

・最近のコロナ情報

・今度のデートの予定

 

などの3つの内容を

同時並行で送ってしまったとしましょう。

 

このときに、3つの内容に対して

しっかりと丁寧に返していれば、

彼はあなたのことをすごく大事に

想っている証拠です!

 

女性の心を動かすならSNSを活用すべき? | クラフトバンクの店舗空間づくり専門サイト

 

そもそも、男性はLINEを

めんどくさく思っています。

 

なので、どうでも良い女性に

LINEを丁寧に送るということは

ないんです。

 

 

 

丁寧にラインを

返してくれているということは、

あなたのことを大事に想っています。

 

ただし、男性にとって

LINEはとても苦手なので、

そこは大目に見てあげましょう!

 

以上、ソラでした!!