彼が「愚痴や弱音」を吐き出した時に寄り添うコツ

f:id:siawasenosora:20210227094115p:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛コンサルタント

のソラです。

 

突然ですが、あなたは

彼氏から愚痴をこぼされたことって

ありませんか?

 

普段なかなか弱音を吐かない彼が

ついついその日はポロっと

出してしまった本音、、、

 

友人関係のストレスでしょうか?

職場のストレスでしょうか?

将来への不安でしょうか?

 

普段はかっこいい彼が

その日だけはぽろぽろと

愚痴をこぼしてしまう、、、

 

でも正直、私は女だから

彼の気持ちがイマイチ分からない、

でも力になってあげたい、、、!

 

f:id:siawasenosora:20210227094231p:plain

 

こんな風に悶々と思ったことは

ありませんか?

 

今日のブログを読めば、

彼の弱音や愚痴に対して

最適な接し方ができて、

 

彼氏から

「やっぱり俺のコト分かってるの

 ○○だけだよ。ありがとう。」

なんて言われるようになります。

 

最後までぜひ読んでくださいね!

 

 

 

普段弱音を吐かない男性が、

彼女についつい「愚痴」を

こぼしてしまった、、、

 

これじつは、その彼の中で

相当疲れが溜まっている証拠です。

 

男性は、女性の前ではカッコつけたい

生き物なので、いつもは強がっています。

そんな強がっている男性だからこそ

いろいろな事を1人で抱え込みがち。

 

そう、じつはガラスのハートの

持ち主なのです。

 

1人で抱え込みがちだからこそ

吐き出し口を知らないまま

だんだんとストレスが

溜まってしまいます。

 

そうなるとだんだんと心が弱り、

目の前にいる人につい愚痴を

ポロっと吐き出したくなるのです。

 

f:id:siawasenosora:20210217063138j:plain

 

 

彼が愚痴をポロっと

吐き出したときは、

話を聞いてあげよう!

 

 

普段、男性は彼女にあまり

弱音を吐きたがりません。

 

そんな彼がついつい愚痴を彼女に

こぼしてしまうときは、自分なりに

頑張って解決策を探して色々やって

みて、それでもダメだった時です。

 

好きな人の前で弱音を吐いちゃうときは、

けっこう限界がきてたり、

もう我慢が溜まりに溜まっている時です。

 

そういう時は、無理に解決策や

方法を提案してあげるんじゃなく、

一緒になって話を聞いてあげましょう。

 

 

彼の溜まったものを全部吐き出せるように

「心のガス抜き」をしてあげると

良いでしょう。

 

この時は、男性の「問題解決能力」よりも

女性の「共感力」がとても

効果バツグンなんです。

 

女性がもつ「共感力」で

彼の話を親身になって聞いてあげることで

彼のストレスがどんどん吐き出され

楽になっていきます。

 

 

そう、男性は彼女に

癒してほしい!!

 

疲れ果てた時は誰だって

癒しが欲しくなるもの。

 

それは彼氏も同じなのです。

 

彼が弱って愚痴をこぼしたときは

あなたの癒しを求めています。

彼に寄り添って励ましてあげましょう。

 

以上、ソラでした!