上手くいく恋愛と失敗する恋愛

 

真実はいつもひとつ!

 

恋愛において

上手くいく恋愛か

失敗する恋愛か

 

命運を分けてしまう

大きなポイント

 

f:id:siawasenosora:20210115140610j:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

今回は、

「上手くいく恋愛」

「失敗する恋愛」

決定的な違いについてお話します。

 

 

恋愛で失敗したいっていう人、

なかなかいないですよね(笑)

 

僕が多くの方の相談にのるなかで

恋愛が上手くいっている人と

何度も失敗している人との

共通点を探してみたんです。

 

すると、ある大きなポイント

見つかりました!

 

 

その大きなポイントとは、、、

 

 

「まず自分が健康であること」

ことなんです。

 

f:id:siawasenosora:20210115140634j:plain

 

ここでいう健康状態とは、

・カラダの健康

・心のストレスフリー

といったものを指します。

 

この状態を「普通」

としましょう。

 

 

 

f:id:siawasenosora:20210115140720p:plain

 

 

そもそも、あなたは

なんのために恋愛をしますか?

 

「今の自分よりも」

幸せになるために

恋愛をするんじゃないでしょうか?

 

 

つまり、何が言いたいかと言うと、

 

恋愛とはその人の人生を

幸せにするためのもの

プラスにするものである

 

ということなんです。

 

 

f:id:siawasenosora:20210115140702p:plain

 

 

 

例えば、仕事や友だちとの遊び、

カラダや心の健康などが

ある程度満たされているのが

普通の状態です。

 

この普通の状態でも

ある程度満たされていて、

心の余裕があるときって、

十分幸せですよね?

 

そういった、心の余裕があるときに、

恋愛をするのが一番良いんです。

 

相手を気遣ったり、

相手をきちんと見れるだけの

心の余裕があるので、

恋愛にきちんと向き合えるからです。

 

 

じゃあ、その逆に、

 

仕事が上手くいってない、

友達との関係もイマイチ、

不健康な生活、

 

こういったネガティブな状態は

かなりストレスのある生活ですし、

自分にとってマイナスな状態ですよね。

 

この時は心の余裕もないですし、

幸せな状態ではないでしょう。

 

f:id:siawasenosora:20210115140909p:plain

 

 

 

こういった

ネガティブな状態の時に

恋愛をしてしまうと、

 

かなり大変になるのが

分かりますか?

 

 

f:id:siawasenosora:20210115140927p:plain

 

 

そもそも心の状態が

ストレスを沢山抱え込んで

不安定なので、

 

この状態を

恋愛をすることで

一気にプラスに

もっていこうとすると、

 

自分の価値観を相手に押し付けたり、

相手任せの恋愛になったり、

人のせいにしがちだったり、

 

自分勝手な恋愛になりがちです。

 

f:id:siawasenosora:20210112193745j:plain

 

セフレに悩んでしまうのも、

このパターンが多いです。

 

自分の状態がマイナスな時に、

 

寂しかったり、ストレスが

大きかったりするときに

 

セフレで心の穴を

埋めようとしちゃうんですね。

 

心の余裕もないので、

男性の言いなりになってしまったり、

依存してしまったり、

というような恋愛になってしまいます。

 

 

 

 

いま、あなたが

「彼氏とうまくいってないな」

「なかなか恋愛がうまくいかないな」

と思っているのであれば、

 

もしかしたら、そもそも

ストレスを抱え込みやすかったり、

ネガティブな状態だったり、

 

自分にとって「マイナスな」

状態なのかもしれません。

 

カラダが健康であったり、

ストレスフリーな状態というのは、

恋愛で上手くいくために

必要になってくるので、

 

今からでも、自分の心身の調子や

健康状態などを見直してみては

どうでしょう?

 

恋愛は人生をプラスに

するものですから

せっかくなら、ポジティブに

上手くいく恋愛をしたいですよね!

 

f:id:siawasenosora:20210115141257j:plain

 

 

☑彼になかなか言えない夜の悩みや

 不安を素直に伝えられる

 ようになりたい!

 

☑彼からの愛情を感じられる

 エッチがしたい!

 

☑女性としての自信が欲しい!

 

☑彼に素の自分を受け入れてほしい!

 

☑幸せで満たされるようになれる

 恋愛がしたい。

 

こんな思いを抱えている女性に向けて、

 

彼に本音を言えない

ストレスから解放されて、

昼も夜も愛され彼女になれる

とっておきの方法

 

を、下のブログに

簡単にまとめています!

 

たった7分で読めるので、

ぜひ読んでみて下さい!

 

↓愛され彼女になりたいあなたへ↓

siawasenosora-lovenight.blogspot.com

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!

 

また次回のブログで

お会いしましょう!

 

ソラ