日常の小さな不満やストレスの上手な伝え方

 

彼への小さな

不満やストレス、

どう伝える??

 

あれだけ難しかった

コミュニケーションが

とっても簡単になる

本音の伝え方

f:id:siawasenosora:20210119064323j:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

あなたは昨日のブログは

もう読みましたか?

 

「読んでないです!」

という方は、ぜひぜひ

まずは昨日のブログから

読んでほしいです!

 

siawasenosora55happy.hatenablog.com

 

サクサクと読める内容に

なってるので、

すぐに読み終わりますよ♪

 

 

さて、今回のブログでは、

日常の小さな不満やストレスの

上手な伝え方について

お話します。

 

 

彼に対してのストレス、、

日頃から溜まっていませんか?

 

歩くペースが速いとか、

荷物を持ってくれない、

とかもストレスになりますよね。

 

f:id:siawasenosora:20210109120847j:plain

 

(これやってくれたらいいのに。

 でも、こんなことをわざわざ言うのは

 器の小さい女だと思われるかなぁ)

 

そう思ってしまって、

なかなか彼に言いたい本音を

言えない、という人は

結構多いでしょう。

 

 

でも、小さいことに見える

こういった不満やストレスも

積もってしまえば

大きな問題になるのです。

 

溜まりに溜まった不満が

あるときに大爆発して、

彼氏と大ゲンカになってしまう。

 

なんてこと、

よく聞きますよね。

 

 

言いたいけどなかなか言えない。

不満はどんどん溜まっていく。

めちゃくちゃ言いたい!

でも言えない、、、。

 

そんなあなたにおすすめの

会話術が、

 

「ポジティブサンドイッチ」

 

という会話術です。

f:id:siawasenosora:20210119064520j:plain

 

 

このポジティブサンドイッチとは、

「ポジティブな言葉で

 挟み込みましょう」

という話し方。

 

何を挟むの?というと、ここに

ネガティブな不満やストレス、

相手への要求などを挟み込むんです。

 

つまり、

 

①ポジティブな言葉

②ネガティブな不満

③ポジティブな言葉

 

というカタチで、

不満やストレスを挟みます。

 

こうすることで、

不満やストレスを

素直に伝えられる上に

 

ポジティブな言葉に挟まれることで

相手も不快感を感じることなく、

その不満を受け取ることができます。

 

 

例えば、

 

「〇〇くんのココ、好きなんだよね。

 でも、~の部分がちょっと気になるかな。

 そこが~だったらもっと好き!」

 

など、こんな感じで、

話の前後をポジティブな言葉で

挟んでみましょう。

 

①褒める

②改善してほしいこと

③また褒める

 

というカタチですね!

 

これをやるだけでも、

あなたの不満を彼が聞いた時に

彼のとらえ方は

かなり変わってきますよ!

 

早速、今日から

やっていきましょう!

f:id:siawasenosora:20200917173718j:plain

 

 

☑彼になかなか言えない夜の悩みや

 不安を素直に伝えられる

 ようになりたい!

 

☑彼からの愛情を感じられる

 エッチがしたい!

 

☑女性としての自信が欲しい!

 

☑彼に素の自分を受け入れてほしい!

 

☑幸せで満たされるようになれる

 恋愛がしたい。

 

こんな思いを抱えている女性に向けて、

 

彼に本音を言えない

ストレスから解放されて、

昼も夜も愛され彼女になれる

とっておきの方法

 

を、下のブログに

簡単にまとめています!

 

たった7分で読めるので、

ぜひ読んでみて下さい!

 

↓愛され彼女になりたいあなたへ↓

siawasenosora-lovenight.blogspot.com

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!

 

また次回のブログで

お会いしましょう!

 

ソラ