彼氏との距離感のお話-Vol.5-

f:id:siawasenosora:20210120064222j:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛コンサルタント

のソラです。

 

 

今日は「彼氏との距離感シリーズ」

の最後のお話です。

 

ここまでの4つの話を

軽くおさらいしましょう。

 

・頭の中を彼氏で独占しないこと

・彼氏との距離感と期待度

・互いに相手を尊重すること

・最初から彼の心の奥底に

 侵入しようとしないこと

 

この4つについてお話しました。

 

さて、最後の距離感のお話ですが、

これはこのシリーズの冒頭でも

述べたこと、

 

「時間をかけて

 ゆっくりいこう」

 

です。

 

f:id:siawasenosora:20210118062906j:plain

 

このシリーズの最初でも

話しましたが、恋はマラソン

ある程度は時間のかかるモノです。

 

なので、焦らない焦らない。

ゆっくりといきましょう。

 

焦っても変にミスしますし、

急ごうがゆっくりいこうが、

自分とあわない人は

意外とすぐに気づきます。

 

ポイントは焦らずに、

彼とゆっくりと丁寧に

向き合うことです。

 

付き合った瞬間に、

全部の問題や不安を

一度に解決しないようにしましょう。

 

f:id:siawasenosora:20210411204505p:plain

 

例えば、彼にかなりの数の

女友達がいたとします。

めちゃくちゃ不安になる

じゃないですか。

 

この時に、よくあるのが

「付き合った瞬間に、彼の女友達を

全員ブロックさせる」というもの。

 

こういうことを彼氏に要求する

女性ってたまにいますよね。

だけど、それは

やってはいけないミスなんです。

 

一度にすべて断ち切らせようと

しないことが大事です。

 

 

いくら彼女ができたからと言って、

今までの彼には

今までの生活があったのです。

 

それを自分の不安や焦りから

いきなり変えないようにしましょう。

 

f:id:siawasenosora:20210217063307j:plain

 

どうせほっといても

付き合っていくうちに、

 

彼の中で気持ちの変化があれば、

自然と女友達と遊ぶ機会も

減っていきますし、

 

「彼女ができた」ということが

周りの女友達に知れ渡り、

徐々に彼との接し方が

変わっていくものですから。

 

付き合い始めに不安があるのは

当然ですし、愛情レベルも

急に100になるわけじゃありません。

 

少しずつ時間をかけて

愛情を育んでいく距離感が大切です。

 

彼のことを信頼して、

ゆっくりと二人の時間を

作っていくように意識してみましょう。

 

以上、ソラでした!