恋愛を学ぶ時にみんなが間違える落とし穴

f:id:siawasenosora:20210311205819p:plain

 

んにちは!ソラです。

 

さて、昨日のブログまでで

恋愛の学び方について

教えてきました。

 

いまの世の中、

ネットやSNSが中心ですから、

調べれば恋愛の情報なんて

いくらでも出てきますよね。

 

恋愛心理、モテるテクニック、

などなど、本当に調べれば

あっというまにでてきます。

 

 

先日、ある子からこんなことを

言われました。

 

「たくさんあって、どれを信じれば

 いいのか分かりません。」

 

とのこと。その方は、自分でいっぱい

調べて勉強してるんだけど、

どれを結局信じれば良いのか

わからないのだそうです。

 

 

じつはこれが結構な落とし穴で、

結論から言うと、

100%信じられる情報なんて

この世にないんです。

 

あくまでも情報は目安であって

参考にしかなりません。

特に恋愛なんて相手によっても

条件によっても大きく変わります。

 

そのため、正解なんてなかなか

見つけることが難しいですし、

人の数だけ恋愛があります。

 

 

「〇〇で付き合えた!」

「〇〇したら結婚できた!」

「〇〇で彼の浮気を防げた!」

 

 

このような知識は、

もちろん参考にはなります。

僕もアドバイスする時は、

その方に合った相談をしています。

 

しかし、あくまでもそれは

僕やその人が「これ良いよ!」

とおススメしているだけであって、

 

100%絶対に成功する!

とは言えないものなのです。

 

もちろん適当に選んでいる

わけではありません。

すごく真剣に考えて、

アドバイスしたり情報を発信しています。

 

 

でも、この世の中に

100%信じられる恋愛の知識なんて

ものは存在しないんです。

 

 

あなたの中の正解は

あなただけが持っている。

f:id:siawasenosora:20210313081508p:plain

 

もし仮に、あなたが

誰かから言われたアドバイス

100%信じて実践して、

失敗したらどうなるでしょうか?

 

「全然、うまくいかないじゃない!」

 

と、その「アドバイスした方」を

すごく責めることになるでしょう。

 

それだと、いつまでも

「失敗を他人のせいにする」

考え方になってしまいます。

 

そうなると、もし彼氏ができても、

喧嘩をしたら彼を責めることになりますし

自分は悪くない、と言ってしまうでしょう。

 

 

これでは、恋愛は

うまくいきません。

 

自分の恋愛は自分だけのものです。

失敗するのも成功するのも、

自分次第です。

 

 

失敗したということは、

もしかしたらその方法に必要な

条件がそろってなかったかもしれません。

 

あなたにそもそも合っていない

方法だったかもしれません。

 

そもそも実らせる恋としては

かなりリスクが高かったのかも

しれません。

 

 

 

情報を信じすぎた先には

成功はありません。

 

大切なのは、恋愛の知識を

あくまでもあなた自身が

行動するためのきっかけにする、

という考え方をすることです。

 

100%信じられる情報なんて

この世の中にはありません。

 

あくまでも参考にしてみて、

「ちょっと試してみようかな」

と思って、実践してみるといいです。

 

そうやって選んで起こした行動が、

あなたの経験となって

あなたの人生で生きていきますから。

 

あなたがいまの彼氏さんと

上手くいくことを願っています!

以上、ソラでした!