浮気の損失は2億円

女を美化する男は絶対にモテない - The Torrents of Spring

 

パートナーに

もし浮気をされたら

あなたはどうしますか?

 

 

こんにちは、

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

突然ですがあなたは、

浮気の話題について

友だちなどと話したことは

あるでしょうか?

 

 

「彼氏が浮気してたらどうする?」

 

「そもそもどこからが浮気?」

 

「浮気ってどうして

 いけないんだろうね?」

 

 

などなど、

飲み会の席でこんな話題になれば、

それはもう様々な意見が

飛び交うでしょう。

 

恋人同士の浮気ですら

無限に答えがあるのに、

夫婦間の問題ともなると

より複雑になってきます。

 

実際どうなの?女が浮気をしてみてわかったこと4選

 

「浮気はしないよ。

 だって愛しているから。」

 

 

という人がいますが、

そもそも「愛」とはあいまいなものです。

 

好き同士で結婚した二人にも

過ごしていく中で気持ちの変化は

きっと起こるでしょう。

 

 

なので浮気をする・しないを決めるのは、

好き・嫌いといった観点からだと

ちょっと危なそうですね。

 

気持ちが冷めたら浮気のリスクは

それだけあがりますし、

「嫌いになったら浮気・不倫をしてもいい」

といった考え方が出てきそうです。

 

 

なのでここでは、

「好き・嫌い」以外の視点から

浮気について考えてみましょう。

 

長続きしないって本当?!身長差カップルのお悩みあるある6つ - girlswalker|ガールズウォーカー

 

愛妻家で知られるとあるタレントが

以前テレビで次のように話してました。

 

「もし自分が浮気して妻から離婚を

 言い渡されたら、自分は養育費を

 払っていかなくてはならない。

 子供たち全員が二十歳になるまで

 払うとすると、その総額はおよそ2億円。

 2億円の価値があるセックスなんて

 この世にありますか?ないですよね?

 だから浮気はしないんです。」

 

 

いかがでしょうか?

2億円、、、相当ですよね。

 

実際、この方はタレントなので、

かなり高収入なこともあって

浮気をした場合が2億円の養育費

という風になるわけですが、

 

まぁ一般の方でしたら、

そんなにいきません。

 

でもだいたい一般的な子ども一人当たりの

養育費は、22歳まで育てるとして

2500万~3000万円ぐらいかかります。

 

それだけでも数千万円。

3000万円の価値のあるセックスなんて

この世にありますか?

 

という話になるわけです。

楽天市場】札束 100万円札束 30束 3000万円分 ダミー 文字なし帯 お札 お金 マジック 手品 面白い SNS 自慢 ドッキリアイテム 小帯紙  帯封:おもしろ博物館ショップ

確かに、これを聞くと、

浮気をしようとは思わないですね。

 

 

僕個人の意見としては、

浮気や不倫をするのは

個人の自由だと思っています。

 

なぜなら、恋愛の形は人それぞれだから。

 

いくら他人がダメだと制止しても

なかなか止められないのが恋愛です。

 

だったら、自分の納得のいくまで

自分の恋愛をしたほうがいい、

僕はそう思っています。

 

 

でも、ただひとつだけ注意です。

浮気、不倫、略奪愛などをするときには

3000万円の損失がある覚悟を持つことを

覚悟しておきましょう。

 

実際に、それぐらいの覚悟は

必要だと思います。

 

他人の恋人、大切な人を奪ってまで

自分の恋愛をするのです。

 

仕事仲間や友だちを失うかもしれないし

慰謝料を請求されるかもしれない。

都合の良い女にされる可能性の方が高い。

傷つく恋愛になりやすい。

 

リスクはめちゃくちゃ高いですし、

一生消えない心の傷になる

ことだってあります。

 

その覚悟はもっていてほしいです。

 

偽装不倫」ならぬ「本気不倫」!? 浮気する女性の3つの特徴を解説 - Peachy - ライブドアニュース

 

僕は、相談してくれる方の恋愛は

よっぽどがない限りは止めません。

止めてほしいんだろうなって

思ったときはもちろん止めますが。

 

ただ、基本的に恋愛をするのは

自分自身なので、

本人が納得する方向に進んでほしいと

そう思っています。

 

ただ、もし浮気・不倫などに走る場合は

それぐらいの覚悟をしっかりと

持っておいた方が良いです。

 

後悔しないような恋愛を

しましょう。

 

以上、ソラでした!