【お酒の飲み方で分かる】デキる男とデキない男

仲の良いカップルは知っている?お酒デートの上手な楽しみ方 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

 

さて、あなたは

お酒が好きな彼氏と一緒に

飲みに行ったことはありますか?

 

じつは男性を見極めるのに

「お酒の飲み方」はとても重要なんです。

 

特に、お酒を飲むのが好きな方、

飲み会が好きな方などは、

そこに性格が出てくるといっても

良いでしょう。

 

そこで今回は、

デキる男デキない男

お酒の飲み方の違いについて

簡単にお話します。

 

 

結論から言うと、

デキる男ほど自分のお酒の飲み方を

よく理解しています。

 

まず、デキる男は

ガバガバと飲むことはありません。

 

自分がどれだけお酒を飲めるのか、

自分のアルコール耐性を知っているので、

絶対に酔いつぶれることもありません。

 

飲み方がすごく綺麗で、

必要であればお水もちゃんと飲みます。

 

きちんと意識がはっきりする状態で

女の子にも無理に飲ませません。

「大丈夫?お水いる?」と

女の子を気遣う余裕もきちんとあります。

 

デキる男は、お酒の席でも上品で

その場もちゃんと楽しませてくれます。

 

仲の良いカップルは知っている?お酒デートの上手な楽しみ方 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

 

一方で、デキない男のお酒の飲み方は

とにかくガバガバ飲むようなタイプです。

 

酔いつぶれたりすることも多く、

下ネタもバンバン言いまくり。

女の子にも無理やり飲ませたり

煽ったりしてくるような人が多いでしょう。

 

「お酒が強い」=男のステータス

だと勘違いしている人も多いですね。

 

ウザがらみをしてきたり

お店の中で吐いちゃったり

されると嫌ですよね。

 

こういった自分の飲み方を

理解していないタイプ

デキない男のお酒の飲み方です。

 

 

お酒の飲み方で

なにがわかるの?

 

アルコール度数が低いカクテルの特徴 お酒に弱い女性がデートで失敗しないために | アラサー婚活Web

 

こういったデキる男とデキない男の

お酒の飲み方でなにが分かるのか?

 

それは、

 

・自己管理能力

・相手を思いやる心

 

この2つです。

 

 

例えば、酔いつぶれてしまって

二日酔いになったとしましょう。

 

そうなると、翌日の予定が

もしかしたらパーになるかもしれません。

 

学校の授業やバイトを

サボることになったり、

仕事に集中できなかったり、

次の日の自分の予定に影響が出ますよね。

 

また酔いつぶれてしまうことで

周りの人にも迷惑が掛かります。

 

彼女はつきっきりで

介抱しなければいけませんし

もし外で飲んで酔いつぶれてる隙に

他の男が寄ってきたら守れません。

 

 

「自分の飲める範囲できちんと飲む」

 

この飲み方ができる人は、

酔いつぶれてしまった時に

自分や周りにどれだけ迷惑がかかるかを

よく理解しているのです。

 

デキる男は、きちんと

余裕のある飲み方をしています。

 

もしあなたの彼氏が

ひどい酒癖があるのであれば、

今のうちから注意しておいた方が

良いでしょう。

 

以上、ソラでした!