「本当にいた」街中のクズ男

f:id:siawasenosora:20210117081629j:plain

 

子供できてなかったら

 すぐに別れてるよ。

 

 

昨日、僕が名古屋駅を歩いていたら

ちょうど信号待ちをしているときに

隣からこんな声が聞こえてきたんです。

 

「えっ?なんの会話??」

 

と、僕は思いながら、

隣の男性3人組ぐらいの会話を

していました。

 

そしてそのすぐ後に、

先ほどの言葉を放った男が

衝撃の一言を言ったのです。

 

 

俺だってまさか

 一発でデキると

 思ってなかったよ(笑)

 

 

 

僕はこれを聞いて

こう思いました。

 

 

「はっ?」

 

 

いきなりで申し訳ないんですが、

これは昨日の僕がたまたま

街中で聞いてしまった

マジなです。

 

 

昨日の21時40分ごろ、

仕事仲間との勉強会が終わって

ちょうど帰ろうとしていた時でした。

 

その時に、勉強会をしていた場所から

名古屋駅に向かう途中の信号で

先ほどの会話が聞こえてきました。

 

 

彼らはかなり大きな声で話していたので

会話なんて丸聞こえでした。

 

「子供出来てなかったら

 すぐに別れてるよ。」

「俺だってまさか一発で

 デキると思ってなかったよ(笑)」

 

この二つの言葉から

僕は「この男はデキ婚したんだろうな」

という風に察しました。

 

案の定、聞こえてくる会話からは

その手の話だったのです。

 

 

僕がその話を聞いて

すごく辛かったのは、

 

こんなにもセックスって

軽くとらえられているんだな

 

ということです。

そのことにすごくショックを

受けました。

 

命を育む行為であり、

お互いの愛を伝え合う行為なのに、

こんなにも軽くとらえられているのかと。

 

もちろん、毎日毎日、

重くとらえろとは僕も言いません。

それは逆に怖いですし。

 

でも、セックスがカップルにとって

きちんと向き合わないといけない

大切なコミュニケーションであることは

理解しておいてほしいです。

 

 

 

日本の性教育はかなり遅れています。

だから、セックスに対しての考えが

浅い人がたくさんいるのも事実なんです。

 

この人が悪いんだと、

僕は責めたくはありません。

なぜなら、僕もこの人の

事情を詳しくは知らないから。

 

でも実際に、妊娠によって

カップルの間に起きたトラブルは

世の中にすごく多いんです。

未だにたくさんの数あります。

 

 

男女ともに性教育

すごく遅れています。

 

男性も妊娠のリスクについて

よく知らないから、

つい軽はずみに発言をしてしまいます。

 

「できちゃったら、

 まぁ結婚するから大丈夫だよ。」

 

「大丈夫大丈夫。

 そんな簡単にできないでしょ。」

 

こんな発言をしてしまう生き物です。

 

 

そして女性も、

妊娠のリスクについてよく知らないから、

 

「彼のことが好きだから」

という理由だけで

生セックスを受け入れたり

してしまうんです。

 

 

結婚生活っていくらかかるか

知っていますか?

 

養育費は?入院代は?

妊娠・出産のリスクは?

 

女性のカラダへの負担は?

 

法律上の手続きとかは?

 

 

、、、あなたはちゃんと

知っていますか?

 

知った上で、彼の要求を

受け入れていますか?

 

 

僕はどうしても、

生セックスに対して

すすめることはできません。

 

 

「彼とは結婚を考えているから

 大丈夫です。」

 

 

去年、そういって結婚して

すぐに離婚してしまったカップルを

僕は知っています。

 

その子は結局、いまは女手一つで

頑張って子供を育てています。

すごく大変そうです。

 

元旦那は、いまは何をしているのか

僕は知りません。

 

残された子どもは

パパの顔を知ることもなく

 

本来ママと過ごせるはずだった

沢山の愛情を注いでもらえるはずだった

時間を、1人で過ごすことに

なるかもしれないでしょう。

 

 

今は、シンママもデキ婚も

珍しくない時代になってきました。

 

だからこそ、

セックスについて性教育について

軽んじられているように感じます。

 

 

大好きな相手だからこそ、

一時の感情に流されずに、

ちゃんと未来を見てください。

 

一時の感情に流されることが、

一生の後悔を生むことも

その後の人生を決めてしまうことも

あるのですから。

 

 

今日は、ちょっと暗いブログに

なってしまってすいません。

 

でも、僕がどうしても

伝えたい事だったので

この場で伝えさせてもらいました。

 

最後まで聞いて下さって

ありがとうございます!

以上、ソラでした!