挿入=セックスだと思ってませんか?

 20~30代の働く女性が抱える「体の悩み」4つ|「マイナビウーマン」

 

んにちは!

本音を言えない20代女性のための

恋愛相談所カウンセラーのソラです。

 

さて、あなたは、

「セックスとは何なのか?」

と聞かれたら、

どんなふうに答えますか?

 

 

「男が気持ちよくなるためのもの」

「男の性欲を満たすためのもの」

「しなきゃいけない行為」

「赤ちゃんが生まれるための行為」

「心と体で愛し合うもの」

 

などなど、その回答は

本当に人それぞれだと思います。

 

 

ただ、その中でも今回僕は、

これだけは言っておきたいです。

 

それは、

 

ペニスを挿入することが

セックスのすべてではない

 

ということです。

 

 

どうしても、男性が主体的に動くので

ついつい「セックスって挿入すること」

だと思われがちです。

 

男性が挿入するところまで

必ずしないといけない。

 

痛いのを我慢して入れてでも

慣れないといけない。

 

必ず挿入がないといけない。

 

f:id:siawasenosora:20210307105248p:plain 

果たして本当に

そうでしょうか?

 

 

あなたは、

「挿入しないとセックスをした

 とは言えないんじゃないか」

などと思っていませんか?

 

 

確かに、セックスにおいて最もお互いに

快楽を得て、満足度も高いのは、

挿入した状態のいわゆる

「本番」のときです。

 

しかし、セックスと言うのは

本番だけではなく

本番前の準備の時を含めて

セックスなんです。

 

前戯の時間もそうですが

ソファでまったりしたひとときを

ともに過ごす時間などもそうです。

 

2人のイチャイチャを楽しむときも

すべて含めてセックスなんです。

 

2人の間の良い雰囲気やムード作りが

あってこそ、本番で本当の気持ちよさを

得ることができるんです。

 

 

「彼のが入るのが怖い、、、」

「どうしても拒絶してしまう」

「イチャイチャは好きだけど

 本番はどうしても不安」

 

等の悩みを抱えているあなたも、

“セックスは本番がすべてではない”

ので、思い詰めなくて良いんです。

 

f:id:siawasenosora:20210225192607p:plain

 

セックスは2人で

作り上げていくもの

 

 

セックスは相手がいるからこそ

このような悩みがでてきます。

逆に言えば、相手がいなければ

セックスはできません。

 

つまり、セックスとは

2人で作り上げていくものであり、

それぞれのカップルに

それぞれの形があります。

 

なので、本番が無くても

お互いが満たされていれば

それでオッケーです。

 

中には、性交痛がひどかった女性が

本番をできない代わりに、

お互いの前戯だけで満たすという

2人だけのセックスの形を

見つけた例もあります。

 

いちばん大切なコトは

本番をすることではなく

お互いに相手を思いやるセックスを

することなのではないでしょうか。

 

彼氏だけが満足するのではなく、

あなたも満足できるような

2人のセックスの形を探してみましょう。

 

以上、ソラでした!