恋に恋していませんか?

恋している自分に

恋しないように注意!

 

女性の事を

大切にしない男以上に

クズな男はいないから!

f:id:siawasenosora:20200221140526j:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです!

 

 

恋している自分に恋をしている

女性っていませんか?

 

自分が恋している相手が

彼氏や片思いの男の子ではなく、

その人に恋している自分が好き

という状態の人です。

 

つまり、相手に向けた恋心ではなく、

自分自身に向けた恋心を持っています。

 

恋愛は、相手の人がいるからこそ

成立するのですが、

それをよく分かっておらずに

全て自分の中で完結してしまう。

 

これが恋に恋している人です。

 

関心のベクトルが、

「好きな相手」にではなく、

「恋している自分」に向いています。

 

なぜ関心のベクトルが

自分に向いているのかというと、

恋や恋愛が自分の人生において

幸せの絶対条件」になっているからです。

 

恋愛をすれば幸せになれると思っている、

さらに言うと恋をしていなければ

不幸である、と考えている場合もあります。

 

f:id:siawasenosora:20200221141506j:plain

 

このような女性は、

関心が自分自身に向けられているため

相手の事をよく見ないことがあります。

 

そのため、恋している相手が

DV男だったり、暴力的な男だったり

浮気者だったりといったような

クズな男だった場合に

 

そのクズさに気づかないまま

無意識のうちにズルズルと

恋した状態から逃れられない

ことになります。 

 

なので、精神的なストレスを抱えて

うつ状態になる人や、

急激に太ったり痩せたりなどの

身体的ストレスが続くこともあります。

 

f:id:siawasenosora:20200221142032j:plain

 

 

あなたが本当に幸せな恋愛をして

女性としての幸せを手に入れたいなら、

しっかりと相手に関心を向けることが

大切です。

 

生理で辛い時でも無理やりヤろうと

してきたり、、、

 

平気で顔や体を殴るような

女性を身体的暴力で傷つけてくる人や、

 

結婚するつもりもないのに、

避妊せずにセックスを使用とする人など

 

 

女性の事を大切にしない

男以上にクズな男は

いないです。

f:id:siawasenosora:20210130101050j:plain

 

恋している自分が好き!の状態では、

そういったクズな男を判断できずに、

自分が幸せになれないような恋愛を

してしまいます。

 

さらに、こういった恋愛のクセは

誰かから言われるまで

自分だけではなかなか

気づけないものです。

 

f:id:siawasenosora:20200221142927j:plain

 

 

 

恋愛とは、

相手がいるからこそ

成り立つものです。

 

お互いに関心を向けて、

お互いの事をよく知るからこそ、

本当の意味で女性としての幸せを

感じられるようになります。

 

あなたが本当に幸せな恋愛をしたいなら、

恋している自分にばかり

関心を向けるのではなく

 

あなたが恋している相手が

「何を好きなのか?」

「普段はどう過ごしているのか?」

などと言ったように、

 

恋している相手に興味を持ち、

関心を向けてみましょう。

 

そうすれば、あなたは

幸せな恋愛をすることが

きっとできます。

 

さらには、恋愛以外の

趣味を見つけてみたり、

友だちと過ごす時間を

増やしてみたり、

 

恋愛以外に充実した時間を

過ごせるようになるのも

恋に恋することを防ぐ一つの方法!

 

恋愛以外の自分のよりどころとなる

充実した時間を作ってみると

もっと恋愛が上手くなる素敵な女性に

なることができますよ!!

 

以上、ソラでした!!

また明日のブログで

お会いしましょう!!