【ロジックで分かる】女性が浮気をする理由

妹尾ユウカの後ろ姿

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

突然ですがあなたは、

近年、女性の浮気率が

少しずつ上昇しているのを

知っていますか?

 

芸能人の不倫問題はもちろんですが、

あなたの周りの友人でも

彼氏がいるのに浮気をしてしまう、

そんな女性はいるのではないでしょうか。

 

InstagramTwitterTiktokなどの

SNSが広まったことによって、

情報が速く拡散されるようになりました。

 

誰でも気軽に会える世の中に

なったからこそ、

男女ともに浮気率が上がってしまうのも

事実なのです。

 

さらにはここ2,3年で急激に伸びた

マッチングアプリの活用。

 

マッチングアプリおすすめ比較!恋活・婚活・出会いランキング人気12選【2021年最新】 - マッチアップ

 

マッチングアプリで彼氏を作ったけど、

彼氏が冷たくてその寂しさから

別のアプリで浮気相手を探す、、、

なんてこともあるぐらいです。

 

 

では、なぜ女性の浮気が

起こってしまうのか?

 

今回は、その納得できる理由を

分かりやすく説明します。

 

 

いくつかの理由がありますが、

女性の浮気の場合、

複数の条件が重なることがポイント

となってきます。

 

そのなかでも、

最も浮気しやすいのが

次の2つの条件の組み合わせなんです。

 

①パートナーへの不満

②魅力的な男性が現れる

 

この2つの組み合わせが起こると

女性は浮気しやすくなります。

 

f:id:siawasenosora:20210122110035j:plain

 

まず①の

「パートナーへの不満」ですが、

彼に言えない不満って

たくさんありますよね。

 

「本当はもっと連絡とりたい。」

「私のこと好きなのかな?」

「嫌じゃないかな。」

 

などなど、女性はどうしても

彼にどう思われてるかなどを

気にしちゃうものですよね。

 

女性は「不安な気持ち」から

浮気に走りやすい生き物なので

この言えない不安や不満が溜まると

浮気をしやすくなります。

 

f:id:siawasenosora:20210123082457j:plain

 

しかし、これだけでは

まだ浮気には走りません。

 

ここで登場するのが、②の

「魅力的な男性が現れる」ことです。

 

そもそも浮気の対象となる

男性が身近にいなければ、

浮気には走らないわけです。

 

だからひとつ前の時代は、

女性は出会いを求めても

なかなか出会えないという時代でした。

 

けれど今は違います。

もうあなたもお気づきですよね?

 

そう、ここでカギをにぎるのが

マッチングアプリなんです!!

 

今の時代、誰とでも簡単に

連絡を取れる時代になりました。

 

マッチングアプリが出てきたからこそ、

②の条件を満たしやすくなったのです。

 

だから、①と②の組み合わせが

成り立ちやすくなり、

女性の浮気率が増えてきているんです。

 

マッチングアプリおそるべし、、、!

 

 ガーン[80650734]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

 

でも男性と違って、

浮気したくてする女性は

なかなかいないものです。

 

せっかくなら、

浮気はしたくないもの。

 

そこで大事になってくるのは、

①の「パートナーへの不満」を

解消することなんです。

 

具体的にどうすればいいのか?

についての解決法については、

また次回のブログでお伝えするので

お楽しみに!

 

以上、ソラでした!