「彼氏の本音を聞きだしたい!」男性がつい話したくなる女性の4つの特徴

 

もっとこの人のことを

 知りたいのに、あまり

 話をしてくれない、、、

 

そっけなく感じる。

 

こんな風に、好きな彼氏から

本音をなかなか聞けなくて

悩むことって多いですよね。

 

 

そこで今回は、

「男性が何でも話したくなる女性の特徴」

をお話しします。

 

今日のブログで話す女性像を目指せば、

あなたから聞かなくても彼が自分のことを

自然と話してくれるようになります。

 

それでは早速いきましょう!

 

【男性が本音を伝えたくなる女性】

 

 

①おおらかな女性

 

男性の話を

「そうだよね。」「うんうん、わかるよ。」

などとおおらかな気持ちで聞いてあげられる

女性には、思わず話したくなるそうです。

 

特に、屈託のない笑顔で笑ってくれたり、

親身に話を聞いてくれる人には、

なんでも受け止めてくれそうな包容力を

男性は感じるものです。

 

この時に、男性の意見を正面から否定したり

「なんでそういうこというの?」と

すぐに怒り出したりする女性には、

 

自分の気持ちを受け止めて

くれなそうだなと感じます。

 

f:id:siawasenosora:20210217063307j:plain

 

②女友達に好かれている女性

 

男性の中で、女性同士の人間関係って

かなり複雑なイメージがあります。

 

そのなかでも、

女友達からの評判の良い女性は、

男性から見ても「良い子そう」と

感じるのです。

 

異性だけでなく、同性に対しても

誠実な対応をしている女性には、

つい本音を話したくなるんですね。

 

f:id:siawasenosora:20210217063447j:plain

 

③挫折を乗り越えてきた女性

 

挫折や苦労を経験してきて、

それを乗り越えてきたことのある女性に

話を聞いてもらいたい男性は多いです。

 

人知れずに悩み傷ついてきたぶん、

的確なアドバイスがもらえそうだと

期待を抱くのです。

 

またこういった女性は、

自分の信念や心の芯が強そうなので、

頼りたくなるというのもあります。

 

もし彼が悩んでいそうな時には、

あなたの過去の辛かった経験などの

話を先にしてみるのもアリでしょう。

 

あなたの話に心動かされた彼が、

勇気を出して本音を話して

くれるかもしれません。

 

f:id:siawasenosora:20210227094231p:plain

 

④自分のことを気にかけてくれる女性

 

普段から、彼の周りのことを

気にかけてくれる女性には、

「この子なら話を聞いてくれそう」

だと感じます。

 

男性も自分の話を彼女にする時は、

「こんな話つまらなくないかな?」

「嫌われないかな?」などと、

少なからず不安を抱いています。

 

自分のことを気にかけてくれる女性には、

そうした不安も少なく、

落ち着いて話ができるのです。

 

f:id:siawasenosora:20210227094115p:plain



 

いかがでしたでしょうか?

この4つ全部に当てはまらなくても、

どれか1つに当てはまれば

彼も本音を話しやすくなります。

 

自分の一番目指しやすい女性像を

目指してみましょう。

 

以上、ソラでした!