女性にとってSEXはそもそもリスクがあるもの

「今日、安全日だから

生でしてもいいよ?」

 

ちょっとストップ!

SEXにはリスクがあること

ちゃんと理解してる??

f:id:siawasenosora:20200210013122j:plain

 

 

こんにちは。

大人の恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

今回は、皆さんに

SEXのリスクについて

お話します。

 

そんなこと分かってるよ。

って思う方もいらっしゃるでしょう。

ですが、何となくでしか

分かっていない方もいるんです。

 

ただ何となく、

コンドーム無しでピル無しでヤると、

妊娠のリスクがあるよ~

 

っていう風にしか認識していない

人が意外といます。

 

 

日本では、人工妊娠中絶の件数は

年々減少傾向にはありますが、

10代での性行為経験がある人の割合は

年々増加しています。

 

いまだに出生数の5分の1ほどの数の

妊娠中絶件数があり、

思いもよらない妊娠をしてしまい、

悩みを抱えてしまう女性もいます。

 

f:id:siawasenosora:20200210074602j:plain

 

だからこそ、これを読んでいる

あなたは、SEXにはそもそも

リスクがあることを

知っておきましょう。

 

女性は男性以上に

SEXへのリスクがあります。

 

男性にリスクが100%ない

わけではありません。

ですが、女性の方がはるかに

大きなリスクを背負っているんです。

 

特に未婚で、まだ結婚も考えていない

恋人同士の場合だと、

そのリスクは大きなものです。

 

もし、妊娠してしまった場合、

2つの選択肢があります。

出産するか、中絶をするかです。

 

出産した場合は、

その後10年以上にわたる子育てを

しなければいけません。

 

自分の時間よりも子育てを第一に

時間をとられます。

 

彼氏に逃げられて

女手一つで一生懸命子育てをする

シングルマザーも沢山いらっしゃいます。

膨大な時間と労力が必要になるんです。

 

f:id:siawasenosora:20200216132857j:plain

 

 

 

中絶の場合は、

女性の身体には負担がかかります。

もし治療が遅れた場合は、

二度と妊娠できない可能性もあるんです。

 

さらに、命を殺す行為にもなります。

 

SEXは本来、赤ちゃんを作る生殖行為です。

新たな命をその身に宿す

大切な行為です。

 

f:id:siawasenosora:20200216133029p:plain

 

 

だからこそ、中絶治療というのは

新たな純粋な小さな命を

自らの手で殺してしまうことになります。

 

一度失った命は、

二度と帰ってくることはありません。

 

 

それは想像以上に重いものです。

責任感と生まれてくるはずだった

子供への罪悪感で、

押しつぶされてしまう女性もいます。

 

 

f:id:siawasenosora:20200216133119j:plain

 

未婚の女性が妊娠するということは、

この2つのリスクがあるということです。

 

だからこそ、そのリスクは

未然に防ぐべきです。

 

生でヤるなんてことは

絶対にしてはいけません。

 

「今日は危険日じゃないから~」

とか言って、無責任な行動は

しない方が良いです。

 

いざって時に責任を取る

覚悟はできていますか?

 

f:id:siawasenosora:20200216133304j:plain

 

男性側も、結婚を考えていない状態で

「生でヤろうよ!」などと

誘うのはやめましょう。

 

ゴムをつけずに

SEXを強要してくる男は、

最低のクズ野郎です。

 

命を大切にしないクズ野郎です。

 

そんな男どもの言いなりに

ならないようにするためにも、

 

SEXが女性にとって

リスクの大きいものである

ことは理解しておきましょう。

 

 

ただし、リスクがあるからと言って、

SEXが超危険な行為であるわけ

ではないので、そこは理解してください。

 

正しい方法できちんとしておけば、

SEXはお互いに心も体も満たされる

恋人同士の幸せな時間です。

 

f:id:siawasenosora:20200210013217j:plain

 

リスクを理解したうえで、

正しい方法で

大好きな彼とのSEXを

楽しみましょう。

 

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

ソラでした。