インスタ見てるのにLINE返さない男の本音って?

2020年最新版!今後もLINEが使える「らくらくスマホ」機種一覧とよくあるLINEのQA集

 

んにちは!

女性のための恋愛コンサルタント

のソラです。

 

突然ですが、先日こんな

お悩み相談を頂きました。

 

「彼氏のLINEの返信が遅いんです。

 でもインスタ見るとオンラインに

 なってて、、、。

 インスタ見てるのに、LINE返さない

 のってどうしてですか?」

 

このようなお悩みでした。

 

女性の皆さん、これは

すっごい謎に思いませんか?

 

 

(え?インスタ見てる暇あるなら

 LINEぐらい返せるんじゃない?)

 

ってぶっちゃけ正直思いますよね。

その気持ちはすごく分かります。

 

そこで今回は、

なぜ男はインスタを見ているのに

LINEを返さないのか?

その理由についてお話します。

 

スマホのラインのトーク履歴の復元方法

 

結論から言うと、

「面倒くさいから」

という理由が一番です。

 

※ただし、彼女のことが

 嫌いなわけではありません。

 

 

男性って、じつは女性とのLINEは

すごく気を遣っているんです。

 

女性はとっても繊細な生き物。

それを男性自身も理解しています。

 

なので、女性と会話をする時や

LINEをする時も実はけっこう

色々と考えているんですね。

 

これ言ったら嫌われないかな?とか

これは大丈夫かな?とか

色々と考えています。

 

でも、男性は女性よりも

察する能力が低いので、

会話能力が少し苦手なんです。

 

特に、文章を書く力に関しては

女性よりもかなり劣ります。

なので、LINEは大の苦手なんです!

 

男の本性は「スマホ」にあらわれる! 使い方で見抜く“誠実度”(1/2) - mimot.(ミモット)

 

つまり、彼女とのLINEでは、

 

・そもそもLINEが苦手

・彼女だから、他の人よりも

 考えて送ることが多い

 

となるため、やや時間がかかるんですね。

それで、「面倒くさい」となるわけです。

 

※何度も言いますが、彼女のことが

 嫌いなわけではありません。

 むしろ、好きだからこそ、いい加減な

 返信になるのを避けるための

 行動でもあります。

 

 

では、なぜインスタは見るのか?

 

これの答えは簡単。

「LINEよりも面倒くさくない」

からです。

 

インスタがオンラインになっている、

といっても、ストーリーやリール、

投稿などをぼーっと流し見している

だけなんです。

 

なので、変に考えることもなく

スキマ時間に見ることができるので

インスタはかなりの頻度で開きがち。

 

ただし、DMはあまり返しません。

これはLINEと同じように会話のやり取り

になるので、労力を使うからです。

 

 

特に、仕事が忙しい社会人や

予定が詰まっている大学生などは

LINEの返信は遅くなりがちです。

 

理由は「面倒くさいから」ですが、

彼女のことが嫌いなわけではなく、

LINEなどのやり取りが苦手だという

理由がほとんどなので、

 

男性はそもそもLINEが苦手だ

ということを覚えておきましょう。

 

以上、ソラでした!