【要注意!!】男が彼女への愛情が冷める瞬間➀

カップルの恋愛感情が冷める原因と対処法とは? | 恋の悩みはシンプリー

んにちは!

女性のための恋愛コンサルタント

のソラです。

 

よく、あなたの周りの友達から

「彼氏に冷められてしまって」

という別れ話を聞いたり、

 

あなたの親しい男友達から

「彼女に冷めて別れたんだよね」

なんて話を聞いたりしたことって

ありませんか?

 

一般的に、男性の彼女への愛情は

一気に失われるわけではなく、

ある出来事をきっかけに少しずつ

冷めていくケースが多いです。

 

不満があっても、「俺は男だから」

という理由で我慢して、

それが限界点に達した時に

彼女への愛情が冷めがちなのです。

 

ただし、起こる出来事の内容によっては

例外的に急に愛情が冷めてしまうことも

あるでしょう。

 

そうならないためにも、

男性が彼女への愛情が冷める瞬間

を2つの記事に分けてお届けします。

 

今回ご紹介する、

「彼女への愛情が冷める瞬間」

は次の4つです。

 

 

 

1.浮気が発覚する

 

彼女の浮気が発覚すれば、

その瞬間男性の愛情は冷めるでしょう。

 

女性の場合は、彼氏の浮気を許すタイプも

多いかもしれませんが、

男性の場合は、彼女の浮気を許すタイプは

けっこう少数派なんです。

 

なんて理不尽な!!

男性の方が浮気をするリスクは高いのに

女性の浮気に対して厳しい世の中

というのは、なんとも理不尽なものです。

 

ですが、そもそも浮気自体が

許されない行為ですし、

浮気によって相手の信用度は

がるでしょう。

 

そうなれば、相手を疑い続け、

良好な関係を築けません。

やがて疲れ果てて、

愛情も冷めていくのです。

 

強情すぎて人間性疑うよ…彼と喧嘩別れになる「彼女の言動」って? - ローリエプレス

 

2.ケンカが多い

 

彼女とのケンカが頻繁に起こると、

まず男性は楽しくなくなります。

 

女性のケンカは男性のケンカと違って

長期戦になってしまう、という

イメージもきっとあるのでしょう。

 

たとえ何度ケンカをしても、

そのたびに仲直りすれば良いと

思っている人もいるかもしれません。

 

しかしそれは大きな間違いです。

ケンカの繰り返しは、男性に楽しさを

感じさせることができず、

ただただ冷めさせるだけです。

 

 

3.フリーの男性の影響を受ける

 

もし彼氏の友達に彼女がいない場合、

その「彼女がいない」フリーな友達に

影響を受けてしまうことがあります。

 

たとえば、

 

「彼女がいないから

 沢山の女の子と遊べる」

 

「趣味や好きなことに

 時間を費やせるようになる」

 

こういったライフスタイルの

自慢を聞かされるうちに、

その友達が羨ましくなり、

自分もフリーならなぁ、と考えるのです。

 

 彼氏が「冷めたときに見せる」サインと対処法|「マイナビウーマン」

 

4.結婚相手ではないと気づく

 

男性は長く女性と付き合えば、

自然とその女性との将来を

考えるようになります。

 

この時に問題なのは、

「彼女としては魅力的だけど

 妻としては魅力的でない」

という判断をされることがあります。

 

女性にも、彼氏と旦那で求めるものが

変わってくるように、

男性にも、彼女と妻とで求めるものが

変わってきます。

 

結婚を意識し始めた時に、

将来が見えてこなくなると、

付き合うことに意味を感じられなくなり

しだいに冷めていくのです。

 

 

今回は、こちらの4つを紹介しました。

 

3.と4.に関しては、彼女自身が

原因というよりも、周りの影響や

彼との相性など、運によるところも

あるでしょう。

 

しかし、1.と2.に関しては、

自分自身で気をつけるだけでも

かなり変わってくるので、

 

日頃から、異性の交遊関係や

彼の友達関係などを気にするように

心掛けてみるといいですね!

 

明日のブログでは後半の内容を

お話していきます。

以上、ソラでした!