恋愛も「学ぶ」ことで上手くいく。

 

2020年の若者は「最も恋愛で苦痛を味わう」世代かもしれない(トイアンナ) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

 

んにちは!ソラです。

 

今日からの7日間でいつも読んで

くれているあなたに、僕から

大切なコトを伝えていこうと思います。

 

この7日間のブログで

話す内容を知らなければ、

恋愛で上手くいくことはありません。

 

それどころか、失敗しまくって

不幸な男ばかり選んでしまいます。

1つずつ丁寧に説明していくので

ぜひ読んでくださいね!

 

 

今日のお話の結論から言うと、

恋愛で上手くいく人はきちんと

「恋愛を学んでいる」

ということです。

 

そう、恋愛においても

「学ぶ」ことがとても大事。

学ぶと言うと、学校の勉強みたいな

感じがしてイヤかもしれませんね(笑)

 

ですが、恋愛の勉強はそういった

堅苦しいものではないのです。

なんならちょっと面白いもの!

 

恋愛について学ぶこと、知ることは、

結構面白いものなんですね。

 

あなたも、「血液型あるある」とか

「恋愛の相性占い」とか

やったことありませんか?

あれも学ぶことのひとつなんですよ。

 

「学ぶ」といっても、

そんなガッツリとノートにとったり、

最初から恋愛の教科書みたいなのを

買う必要はありません。

 

最初は、興味のあることを

簡単に調べてみる、

ぐらいなところからで良いんです。

 

 

なぜ、恋愛について

「学ぶ」ほうがいいの?

胸キュンを取り戻せ!本当にあった恋愛エピソード4選|こいとり|結婚相談所エン婚活エージェント

 

 

恋愛って運命的なものだと

よく言いますよね。

 

逆に、論理的に恋愛を進めようとする人は

計算高い」「小悪魔」などと言われ

ちょっと敬遠されがち。

 

だからこそ、恋愛を学ぶということは

ちょっと世の中的には

なんかマイナスイメージがあって

後ろめたい気持ちになる人も

多いのではないでしょうか?

 

 

でもはっきり言って、

論理的に進めないと

恋愛は確実に失敗します。

恋の駆け引きってめっちゃ大事。

 

恋愛占い|気になる彼ともっと発展するにはどうしたら?【無料占い】 | 恋愛・占いのココロニプロロ

 

もちろん、偶然の出会いや

運命的な出会いもあるでしょう。

 

ですが、その恋愛を自分の感覚や

感情だけで進めていって、

偶然上手くいって理想の恋愛ができる、

なんてのは映画の世界だけです。

 

たいていの人は、感覚だけで

恋愛をやることで失敗します。

 

なぜなら「恋は盲目」だから。

その人に夢中になるから、

周りが見えなくなるんです。

 

どれだけ恋愛経験がある人でも、

周りが見えなくなるのが恋です。

 

周りが見えなくなると、

冷静な判断ができなくなるので

駆け引きなんてうまくいきません。

 

 

「恋した方が負けだ」

ってよく言われますよね?

あれも、駆け引きできる余裕がなくなる

くらい周りが見えなくなるからです。

 

 

なので、恋愛を学ぶこと

全然後ろめたいことじゃなくて、

上手くいくために必要なことです。

 

全然恥ずかしいことじゃないし、

恋愛の勉強ができれば、

相手のことを理解できるようになりますし

心に余裕も出てきます。

 

彼のことをもっと理解したい!

相手に自分のことを理解されたい!

 

そう思っているあなたは、

ぜひぜひ恋愛について

学んでみてくださいね。

 

 

どういうふうに

学べばいいの?

 

 

という声が聞こえてきそうですが、

その具体的な「学び方」については

また明日のブログにて

お話したいと思います!

 

今日はこれで終わりです。

以上、ソラでした!