80%の女性が持っているSEXの悩み

 

20代女性の

5人中4人がもっている

SEXの悩みとは?

 

私、じつは

 ○○なんです、、、

 

f:id:siawasenosora:20210206134830j:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

とある調査結果によると

日本人の20代女性の

およそ80%がセックスについて

ある悩みを抱えているそうです。

 

その悩みとは、、、

「アソコが濡れにくい」

というもの!

 

 

 

実際に世の中の女性は

どんなふうに悩んでる?

 

f:id:siawasenosora:20210117082030j:plain

 

女性のリアルな声を

聞いてみましょう。

 

「彼が本当に気持ちよくなるか

 心配になります。」

 

「なかなかエッチに慣れなくて

 いつも緊張しちゃいます。」

 

「自分の身体や反応を見て

 がっかりされないかが不安です。」

 

f:id:siawasenosora:20210117081629j:plain

 

「あまり濡れなくて、

 痛かったらどうしよって

 考えてしまいます。」

 

「セックスを楽しめてるのか

 ふとした時に不安になります。」

 

「私自身そういうムードに疎いので、

 まだ心の準備が出来てない時が...」

 

「どうすればいいか分かんなくて

 分かんないまま終わっちゃいます。」

 

f:id:siawasenosora:20210117082206j:plain

 

 

などなど、このように女性の多くは

セックスへの緊張感や

彼の気持ちが分からないことへの

不安感を持つことが多いようです。

 

 

 

じつはこの緊張や不安が

濡れにくい原因のひとつ!

f:id:siawasenosora:20200209204535j:plain

 

濡れにくい原因には、

カラダの側面ココロの側面

あるんです。

 

緊張や不安といった感情の部分は

ココロの側面ですね。

 

順を追って

詳しく見ていきましょう。

 

濡れにくい原因

カラダの側

 

f:id:siawasenosora:20210106184707j:plain

 

体の健康状態が悪いと、

愛液の分泌量が悪くなるので、

濡れにくいカラダになってしまいます。

 

①水分不足&血行不良

②ホルモンバランスの乱れ

 

この2つは特に注意しましょう。

 

 

水分不足によって

血液の流れが悪くなると、

愛液を分泌するために十分な

血液の循環が起きません。

 

さらに、日頃から不規則な生活だと

自律神経が乱れてしまい、

ホルモンバランスが崩れがちに。。。

 

そうなると愛液の分泌量が

減ってしまい、濡れにくくなるのです。

 

 

濡れにくい原因

ココロの側面

 

f:id:siawasenosora:20210118062630j:plain

 

ココロの側面には、

先ほど言った緊張や不安も

もちろんあります。

 

それ以外にも、

パートナーへの愛情度も

大きく影響してくるのです。

 

 

普段から不信感があったり、

彼を信頼していない場合、

 

彼に身体を預けることに

抵抗を感じてしまうので

身体がこわばってしまうのです。

 

また、痛みを感じていても

我慢してしまうと、

 

緊張によって交感神経が働いて

血管が収縮してしまうので、

血液の循環が悪くなり

濡れにくくなります。

 

①セックスへの緊張や不安

②痛みの我慢

③パートナーへの愛情度や信頼感

 

こういったところが

濡れにくくなる精神的な原因です。

 

 

まずは水分補給と

規則正しい生活を!

 

f:id:siawasenosora:20200916184849p:plain

 

体と心の両方の側面から

過度なストレスがかかることによって

濡れにくくなります。

 

濡れにくいと、痛みがひどかったり

彼とのラブタイムが不快感で

終わってしまったりと、

とても残念な時間になることに。

 

まずは、水分量を多くとったり、

規則正しい生活をすることなどの

カラダの側面を改善するとこから

取り組んでみましょう。

 

f:id:siawasenosora:20210107210409j:plain

 

☑彼になかなか言えない夜の悩みや

 不安を素直に伝えられる

 ようになりたい!

 

☑彼からの愛情を感じられる

 エッチがしたい!

 

☑女性としての自信が欲しい!

 

☑彼に素の自分を受け入れてほしい!

 

☑幸せで満たされるようになれる

 恋愛がしたい。

 

こんな思いを抱えている女性に向けて、

 

彼に本音を言えない

ストレスから解放されて、

昼も夜も愛され彼女になれる

とっておきの方法

 

を、下のブログに

簡単にまとめています!

 

たった7分で読めるので、

ぜひ読んでみて下さい!

 

↓愛され彼女になりたいあなたへ↓

siawasenosora-lovenight.blogspot.com

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!

 

また次回のブログで

お会いしましょう!

 

ソラ