女性がイケない最大の原因とは!?

「わたし、不感症なのかな、、」

 

「イッたことがないんですけど

どうすれば良いですか?」

 

そんなあなたに

お答えします。

 

女性がオーガズムに達せない

最大の原因とは!?

 

f:id:siawasenosora:20200224190228p:plain

 

こんにちは。

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

 

 

「わたし、イッたことがないんですけど、

 不感症なんでしょうか?」

 

「彼氏とのセックスで演技をすることが

 多くてつらいです。」

 

このようにお悩みの方へ、

今日は女性がオーガズムに達せない

最大の原因について

説明します。

 

 

実は、オーガズムを感じられない

と悩んでいる女性はとても多いです。

 

なんと成人女性の50%が

セックスをしている時に

オーガズムを感じるフリをしている

という調査結果がでているほど、、、!

 

 

では、なぜそれほどの女性の多くが

オーガズムを感じられない

のでしょうか?

 

 

その最大の原因とは、

 

最近、不安やストレスが

溜まっているから

 

です。

 

f:id:siawasenosora:20200224192050p:plain

 

日常で受けるストレスによって

心に余裕のない状態だからなんです。

 

 

実は、ストレスはオーガズムの最大の敵

という風に言われています。

 

ストレスによって、エストロゲン

ような性ホルモンの分泌が

妨げられているんです。

 

ホルモンが分泌されないため、

性欲が普段よりもなくなり、

オーガズムを感じにくくなるんです。

 

 

さらに性感帯を刺激されて

感じる快感が脳まできちんと伝達されれば

オーガズムを感じやすくなるのですが…

 

ストレスはその神経物質の伝達をも

邪魔してしまいます。

よって、興奮や快感が

きちんと脳に伝わらないのです。

 

 

つまり、ストレスによって

ホルモンや神経物質の伝達が

脳へ伝わりにくくなるため、

 

いつもよりも感じにくい

カラダの状態になってしまうわけです。

 

f:id:siawasenosora:20200224193124j:plain

 

 

だからこそ、

セックスをする前に

ストレスを軽減してあげることが

大切ですよね。

 

 

一番いけないのは、

気持ちがのらないのに我慢して

そのままの流れで

やってしまうことです。

 

ストレスを増幅させる原因なので。

 

気持ちがのらない時は、

「今日は気持ちがのらないの。」

と、素直に言って、

 

キスやハグ、軽いスキンシップや

一緒にお風呂に入るなどぐらいに

とどめておくと良いでしょう。

 

f:id:siawasenosora:20200224194004j:plain

 

ストレス軽減に最も効果的なのは、

安心感を与えることなので、

 

彼氏と一緒にいて

自分が安心感を感じるような

行動をしたりすると良いでしょう。

 

ぜひ、彼氏にもこのブログを読ませて

あげてみてもいいかもしれません。

 

 

愛撫や挿入を優しくしたり、

セックス中に言葉できちんと

「好き」を伝えてもらうのも

安心感がグッと高まるので、

 

ぜひ自分のストレスを軽減させるために

向き合ってみて下さい。