セックス中におしっこに行きたい

 

セックス中や

オナニー時に

トイレに行きたくなる?

 

尿意は潮吹きの前兆?

 

行為中にトイレに

行きたくなる理由

まるっと解説!

 

f:id:siawasenosora:20210120063500j:plain

 

んにちは!

女性のための恋愛相談所

カウンセラーのソラです。

 

女性の皆さん、

セックス中やオナニー中に

尿意を感じてトイレに行きたくなった

ことはありませんか?

 

 

セックスしている間に起こる尿意は

行為に集中できなかったり、

ムードを壊しそうで困りますよね。

 

 

実は、セックス中に尿意を

感じたことがある女性は

意外と多いんです!!

 

LCラブコスメのリサーチによると

アンケート回答者の82%以上

「エッチ中にトイレに行きたい感覚に

襲われたことがある」ということだそう。

 

今回は、その

「行為中にトイレに行きたくなる」

ということについての

事実を解説していきます。

 

 

どうして行為中にトイレに行きたくなるの?

f:id:siawasenosora:20210118062630j:plain

 

行為中にトイレに行きたくなるのは、

膣(ちつ)と膀胱(ぼうこう)、尿道との距離

が関係しています。

 

セックスのときに尿意を感じるのは

膣内を刺激されてるときや

手マンや挿入をされているときが

多いのではないでしょうか?

 

尿意が起こるしくみは、膀胱に尿が

たまって、膀胱壁(ぼうこうへき)が

刺激を受けて引き伸ばされることで

尿意を感じます。

 

膣と膀胱や尿道は隣り合わせのように

近くに位置しています。

 

そのため、膣への刺激が膀胱や尿道にも

届くため、身体がその刺激を尿意と

勘違いしてしまうことがあるんです。

 

本物の尿意でなければ、

実際にトイレに行ってもほとんど出ません。

 

また、セックスによる緊張から

交感神経が興奮して膀胱が活発になる

のも、トイレに行きたくなる

理由のひとつです。

 

尿意とオーガズムと潮吹きの関係性

f:id:siawasenosora:20210117081629j:plain

 

よく言われるのが、

「おしっこしたいとき我慢すればイケる?」

「おしっこを我慢すれば潮吹きできる?」

などと聞かれますが、これは100%ではない。

 

もちろん、個人差があり、

実際にイケたり潮吹きができる人も

いるので、正しいとも違うとも

言い切れないのが事実なんです。

 

ただし、全員がオーガズムの前に

必ず尿意を感じるわけではありませんし、

潮吹きと尿はまったくの別物です。

 

我慢する前に、尿意を感じたら

トイレに行ってみたほうが良いですし

我慢のし過ぎはよくないです。

(なによりも健康第一)

 

また、潮吹きかと思って

我慢したらお漏らしだった、

なんてこともあるので、

我慢のし過ぎはやめましょう。

 

そもそも、

潮吹きとは、オーガズムなしに

起こりうる生理現象

です。

 

必ず快感と連動しているわけではなく、

女性はオーガズムを感じていなくても

潮吹きすることがありますので

これは覚えておきましょう。

 

 

セックス中にトイレに行きたくならないようにするにはどうすればいい?

f:id:siawasenosora:20210112091820j:plain

 

この行為中の尿意を防ぎたいなら、

事前にできるだけ対策を

しておきましょう。

 

 

事前にトイレを済ませておくことが

何よりも安心な方法です。

こまめにトイレには

いっておきましょう。

 

もしお風呂に入った後に、

トイレに行きたくなった。

尿の匂いが気になる。

 

という方は、デリケートゾーンに

使えるウェットティッシュがあるので

そちらを使用してみると良いです!

 

常備携帯できるような形で

売ってあるので、

持ち運びにも困りません♪

 

「ウェットティッシュ デリケートゾーン」の画像検索結果

 

また、膣周りへの刺激が膀胱へ伝わり

尿意と勘違いしてしまう場合は、

体位や触り方を変えることで

尿意が収まるかどうかを確認する

という方法もあります。

 

それでも尿意を感じるようであれば、

一時中断してでもトイレに行った

方がいいでしょう。

 

それと、利尿作用のある飲み物を

なるべく避けましょう。

 

コーヒーや緑茶、紅茶などの飲み物は

なるべく避けることが良いです。

ただし、飲み物全般を避けるのではなく

水分補給はしっかりしておきましょう。

 

きちんとした知識を学んで、

正しい対策をして、

彼とのエッチを楽しんでくださいね♪

 

以上、ソラでした!!